Robot contest 2018 Final. ロボコン全国大会 #329

in #japanese5 years ago

時間が空いてしまいました。
ロボコン全国大会、国技館の中の風景です。

まだ始まる前の国技館。準備を着々としています。

DSC_0078.JPG

私の座っていたところ、すぐ前がもうカメラマンさん達と言う前列。升席痛し。

DSC_0079.JPG

あー、国技館だねって言うのは、この写真を見れば判りますか?

DSC_0080.JPG

トイメン、座席部分、都城高専さんの応援団のようです。今回湧かせてくれました。

DSC_0083.JPG

面白い事に、Twitterのツイート数が合間合間に表示されるんですよね。
これが高専方式なのか???

DSC_0084.JPG

Twitterと言えば朝こんな形で出演しちゃいました。

戦い終わって、エキシビションマッチの間でしょうか?

DSC_0086.JPG

全国大会の様子はEテレで12月24日午前10:05から約1時間放送されます。
是非ご覧ください。@決してNHK職員ではありません(≧▽≦)
https://www.nhk.or.jp/robocon/index.html

最後にテレビでは時間の都合上放送されないであろう、エキシビションの様子をyoutubeで載せておきます。

6分半位からが東京高専の試技です。これが試合で活かされていれば…

以上、高専ロボコン2018全国大会レポートです。
U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

日本の高校生はすごいですね〜
これ多分、昔テレビで見たことあります!

ロボコンも昔からやってるからね。
うちはいわゆる普通高校とは違うんだよね。理科、数学、工業に特化しているね。

本日偶然にも、東京高専OBの方とお会いして、その方は優勝したと言ってましたよ〜😆ロボコンはテレビで見るだけでも楽しいですから、会場は更にすごいことになりそうですね〜✨🍀

Posted using Partiko Android

優勝したのですよ!地区大会(≧▽≦)、で、全国では…。
会場は熱狂でしたね。そして高専生の涙もあり。来年も行こうと思ってます。
司会のこじるりちゃんの足のほっそい事!そして、頭が良いんでしょう、司会も抜群の安定でした。

ツイートがカウントされてるなんて面白い!
青くライトアップされたロボコン会場を見てると、国技館には見えませんね。
横綱の肖像写真を見て「あ、ホントに国技館だ」って思いましたw

Posted using Partiko iOS

ちょっと近未来と伝統が交差する感覚ってところですね。
ツイートがずっと学校別に出ているので、「ほら、ツイートしろよ!」って無言の圧力になってました。