PAYPAYキャンペーン個人的総括

in #japanese5 years ago (edited)

今日は本来、仕事の後、ランニングをする日でしたが、夜まで仕事が伸びてしまい、ランニングができず、ランニングログも投稿できません。代わりに何か手っ取り早く書けるものはないかと思い、PAYPAYキャンペーンの個人的総括でもしてみることにしました。

ご存知のとおり、PAYPAYの100億円キャンペーンはあっという間に終わってしまいました。僕も何か家電でも買おうと思っていたのですが、何を買うか決めかねているうちにキャンペーンは終了してしまいました。

そんなわけで、僕がキャンペーン中にPAYPAYで購入したのは、見事にファミマの弁当のみ。
PAYPAYレシート.png

使用回数は6回。支払い総額は2810円。少ない・・・。

ところが、6回使っただけなのに、そのうち2回は全額ポイントバックが当たりました。
PAYPAY398円バック.png

PAYPAY588円バック.png

確率にして、3分の1という高確率ですから、もちろん喜ぶべきことなのですが、たかが弁当に運を使ってしまったという残念な思いをどうしても拭い去ることができず、得したのか損したのかよくわからない気分になりました。

結局、2810円支払って、1349円分のPAYPAY残高が返ってくることになったので、得していることは間違いありません。にもかかわらず、なんでこんな悔しい気持ちになるんでしょうか。たぶん、他にもっと得している人がいると思うからでしょうね。・・・うーむ、我ながら浅ましい。

よし、もう損得を考えるのはやめよう。とりあえず来月PAYPAY残高が返って来たら、またファミマの弁当の支払いに使うことにします。

Sort:  

私なんかPAYPAYのキャンペーンというものを知った翌日にキャンペーンが終了しました…疎すぎるワタシです…。

Posted using Partiko iOS

それは残念・・・でもそういう方は多かったと思います。

3分の1とはすごい確率ですね!うらやましい!
全額キャッシュバックでも少額だと損だと感じるのは行動経済学的に何かバイアスがありそうでとても興味深いです!

たしかに不思議な心理です。掘り下げるといろいろ活用できるのかもしれません。

私、超ラッキーだったんですね~。
今になって実感!
でも2回も100%還元ってすごいですね。
金額少ない方が当たりやすいとかあるんでしょうか?

次は金額少なめですがラインペイの20%還元ですよー!

金額少ないほうが当たりやすい・・・ということはないと思いますが、少額の買い物で100%還元になっちゃったという声はよく聞きましたね。話のネタにしやすいのかもしれません。