I went to the morning market of Hachinohe fishing port

in Hive JP4 years ago

I went to the famous morning market at Hachinohe fishing port.
The morning market here is held every Sunday.
It will be held from 4am.
There are fresh fish and dishes here.
I went for the first time.
It was raining, so I was sorry that there were few shops, but it was a lot of fun.

IMG_1115s.jpg

IMG_1116s.jpg

IMG_1118s.jpg

Japanese

八戸漁港で毎週日曜日の朝4時から開催される朝市に行ってきました~。
あいにくの雨模様でしたが、雨天決行でも開催されると有名なここの朝市。
盛岡から高速に乗って前の日の深夜に現地入り。車で寝ながら夜明けを待ちます。

港には漁船が停泊していました。
漁船の灯りで漁港はほどよい明るさになって、雰囲気もバッチリ
残念なのは雨・・・風も強くなってきました~

ついに4時から開催の朝市
夜中から現地入りしたかいもあり、
お目当ての「塩てば」と「小籠包」「うにめし」はゲットしましたよ~
でも写真にとるのも忘れてしまいましたw

今度は晴れている時に行って見たいですね

気になる方は「館鼻岸壁朝市」で検索してみてね

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

nori-300b.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
HIVE ON!
@skyleap
30-Aug-2020

Sort:  

いいなー。と思わず声に出してしまいそうです。魚が生活に密着しているのはステキな文化だなーと思います。
できることなら晩ご飯のおかずを日本の市場に買い物に行きたいです。^_^

お返事遅くなりました~!
いやぁ~ほんとですね、お刺身とか魚を生で食べることが出来るのは日本くらいですもんね。海外じゃぁ~そうはいきません。日本に生まれて良かったです~www

同じくいいなーーー!さすが東北。私も買い物に行きたいです :)

お返事遅くなりました~(汗)
東北・・・冬は寒いので嫌いですが、海や山の幸が豊富なのは嬉しいですね^^
市場で買ったお刺身とかはもぅ~新鮮で美味しすぎて、普通の市内のスーパーのお刺身は食べられなくなりますよ~