□スペインバル「くいものやBAR」で晩ごはん

in #tasteem5 years ago (edited)

先月の手術の保険金がおりまして、少しお釣りが来る感じだったので(笑)家族でご飯を食べに行きました。

亀有駅のすぐ近くにある、くいものやBAR(クイモノヤバール)です。

まぁあんまり子どもを連れていく雰囲気のお店ではありませんが、日曜の夜、開店後すぐということもあり空いていて、ゆっくり食事ができました。ソファ席にゆったり座れるし、店内に設置されたテレビではYoutubeでスペイン音楽が流れており、それが意外と息子たちの心を掴んだようです。

あと、天井からぶら下がったブドウの飾りも😅 最近、あんまりこういうの見ない気がします。(私は行かなかったのですが、御手洗が笑ってしまうくらい豪華だったと聞きました)

さてさて、それでは注文した料理たちです。

まずはヒマワリの種、390円。香ばしくて美味しい! 噛んで殻を割って、中身だけ食べるんですね。次男が気に入ってよく食べていました。長男は今、歯の生え変わり時期で前歯が2本ともないため、割るのに苦労していました(余談)。

私のレモンソーダ。ソフトドリンクはどれも450~500円くらいです。

エビとアボカドのサラダ、590円。結構マヨネーズ?が効いていて、濃い味です。

お店の一番人気メニュー、エビのピルピル、690円。「ピルピル」って初めて聞きましたが、アヒージョと何が違うのでしょうか? めちゃくちゃ弾力のあるエビ達で美味しかったです。5つと言わず、もっとたくさん食べたかったな。

ローストビーフ、590円。食べやすい味と柔らかさで、次男もモグモグ…

そして、2番人気のピンチョ・モルノ、ひと串390円。これが、父ちゃんと長男の中では大ヒットだったようです。味はタンドリーチキンのような感じですが、見た目も面白くテンションが上がっていました。最初に2本頼み、後で1本追加したくらいです。

燻製ベーコン、690円。ハーブとスパイスで2週間塩漬けにしたあと、じっくり1日燻製にした自家製ベーコンです。

最後に、燻製ベーコンとチーズのパエジャ(パエリア)、Mサイズで2,690円。燻製ベーコン自体もかなり塩気が強かったのですが、さらにチーズと味のついたご飯… と、かなり塩分の高そうなメニューでした。

私は家族からクレームが来るくらいの薄味派なので、このお店の料理はどれもこれも味が濃く感じられてしまいました。美味しいけど、ノドが渇く!!

でも、父ちゃんにはかなり好評でした。ここのメニューは、酒呑みにはたまらないみたいですよ😊


グルメ情報

くいものやBAR

score

日本、〒125-0061 東京都葛飾区亀有5丁目15−13


スペインバル「くいものやBAR」で晩ごはん

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。

テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @ultraseven様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

Thank you for your continued support towards JJM. For each 1000 JJM you are holding, you can get an additional 1% of upvote. 10,000JJM would give you a 11% daily voting from the 700K SP virus707 account.

Congratulations @ultraseven! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published a post every day of the week

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Hi, @ultraseven!

You just got a 3.25% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

肉おいしそー♪

Posted using Partiko Android

美味しかったのですが、濃い味続きで… 帰ってから麦茶がぶ飲みしました😂

Posted using Partiko Android