小物作りの材料爆買い

in Hive JP4 years ago

IMG_0253.JPG

上の写真の通り、キーホルダーやストラップなど小物を作る材料を爆買いしてきました。
丸カンとかチェーンとか、飾りになりそうなパーツなど色々買ってきました。

しかし……、しかしですね。

正直言うと、あまり小物作りにはいまいち夢中になれないのです。今のところ。
作り始めたら夢中になるかもしれないですが……。

キーホルダーは鍵を失くした経験から使っていますが、すごくシンプルなものです。
ストラップは昔ガラケーにつけていましたがiPhoneにはつけられず、以降縁なし。

アクセサリーに至ってはさっぱりわかりません。興味があったのは20代の頃だけですね。
失くすし壊すしで、自分が付けたいアクセサリーというものはありません。
髪もシンプルな黒ゴムでしばっているだけですし。

あと、仮に作って売りに出したとして、みんなに手にとって見られるのがなんとなく嫌なのです。
以前アートマーケットに、冬場だからということで手編みのマフラーや帽子などを出品したことがあります。
そしたら近寄ってきた人が帽子を手に取って、広げてじーっとみたり裏返してみたりかぶってみたり……で、結局買いませんでした。
あれ、たとえば編み目がきれいにそろっているかとか、変に穴みたいに広がったところがないかとか、色々見ているんでしょうね。
もー、そんないじり倒して買わないんだったら、100均行って買えや!と心の中で思いました。

絵だったら表面に触らないというのが大原則ですから、小物をじろじろ見るのは不良品でないかどうかを確かめるのに必要とはいえ、私には異様に思いました。

そういうわけで、個人的には小物よりも役に立たないかもしれないけれど、壁に飾ればいつもあなたを見守ってくれる絵を買ってくれた方がうれしいんですけどね。

さあどうなる小物作り。いまのところ、絵を描く間の隙間時間に余興として作るつもりです。


★C/LABORATORY PROJECT SPECIAL EDITION 2樓/3號房 -JAPAN ARTISTS 273×220 SHOW-
会期:2020年7月23日(木)~2020年8月31日(月)
会場:StableNice BLDG. 2階ギャラリースペース
   台湾・台南市中西區南寧街83巷9號
詳細 http://claboratorys.com/claboratory-project-special-edition-10079


◎私のオンラインショップ◎
https://ydart.stores.jp/ …アナログの原画を販売。

https://ydart.thebase.in/ …主に私が描いた絵をプリントしたTシャツを販売。

https://society6.com/yadamaniart …私がデジタルで描いた絵をプリントした豊富なグッズを販売。英語、海外対応。

Sort:  

@yadamaniartさんの記事はいつも着眼点が面白くて、楽しく時に真剣に読ませてもらっています。
買う方は色々細部までチェックしていて目線に気付かないかもしれませんが、作り手もこちら側から色々な事が見えていますよね。作り手視点の話がすごくわかりやすくて面白かったです。

ありがとうございます。まあ完璧に作ればいい話なのかもしれませんが……。