Update of me / 最近のいろいろ

in #blog2 years ago (edited)

E5E2003E-44DF-4AB1-A5AC-ACA19C4A5380.jpeg


Hello everyone, long time no see.
I've been trying to get back on drawing and blogging for a while now. Although, it hasn't been so successful. I truly admire those of you drawing every day and keeping up with blogging on HIVE.
I have started some drawings, but I couldn't finish them. I got bored of it somehow. I'll post them here. I probably will not work on them.

皆さん、こんにちは!お久しぶりです。
何度もお絵描きとブログを再開しようとトライしたんですけどね、ダメでした。毎度のことですが、続けられる/リスタート出来るきっかけが何なのか知りたいです。
毎日描いたり、投稿出来ている方々、本当に尊敬します。
下の写真は描き始めて途中で飽きてしまった作品です。
多分もう描き込まないと思うので貼っておきます。

117932A3-7AC9-4628-AD68-DC67C8B33E06.jpeg

AC77E766-361B-4545-A0B1-F2B461C7D869.png


We adopted a budgie while I was away from drawing and blogging. This is Oz. My youngest daughter is in charge of taking care of him. She is doing a good job taking care of Oz. She is learning to keep the cage and her room clean.
She makes bird chop, which is freshly chopped veggies to add to the seeds. It is funny to see Oz picking and nibbling bird chops and tossing them out of the food bowl lol. I hope some ends up in his tummy. Oz eats with his face covered with food because the bird chops make the seeds a bit moist and stick to his face. We found that Oz likes dandelion leaves and bok choy.

お絵描きとブログから離れている間にインコちゃんを迎えました。名前はオズです。次女ちゃんのインコちゃんです。
どうかなと思っていたのですが、ケージも部屋も結構ちゃんと掃除が出来ているみたいです。
ご飯も野菜を細かくきざんだものを加えたりと、手が混んでいます。ちゃんと食べてくれているかは分からないですけどね。ちょっとかじってぺっとしているところをよく見かけます。笑
きざんだ野菜を加えることでご飯がしっとりするので、顔中ご飯つぶを付けながら食べるのが可愛いです。
たんぽぽの葉とチンゲンサイがお好きなようです。

2437FD78-07BB-4B04-880A-9AAF96A40262.jpeg

276911E3-157C-4E17-B708-CC8B1E53C0B7.jpeg


Pepper has been pretty mellow around Oz. My daughter's room is her favourite place to hang out, so we let her come in and out almost freely. Oz seems ok with it as well. We don't leave them alone though. We need to keep the room warm because the budgies are the tropical bird. I think Pepper likes that as well.

ペッパーもいい子にしています。鳥がいても結構普通にしています。
ペッパーはもともと次女ちゃんの部屋がお気に入りなのでほぼ自由に出入りさせています。オズも大丈夫みたいです。二人だけにはしないですけどね。
インコは暖かい地域に住む鳥で、次女ちゃんの部屋は他の部屋より暖かくしているのでペッパーもホクホクです。次女ちゃんは布団なしで寝ています、笑

A70A6936-520E-4845-996C-E82A90EF0134.jpeg


My time is still occupied very much with STEPN, the move-to-earn game. The price of tokens went up and down crazy, but I have managed to make what I invested. I might not make much anymore, but I'm having fun playing the game.

STEPNを始めて4ヶ月目になりますが、何だかどんどん面白くなっています。原資回収は5月、暴落が起こる前に出来たのでよかったです。利確はあまり期待できませんが、運動不足を解消できて嬉しいし、ゲームとして面白いの続けようと思います。

80B44197-B9C9-4BE2-BA89-E47B5FB08D8E.jpeg


Anyways, I'll wrap it up for now. I hope I can post my getting-back-to-drawing post soon ;)

今日はこの辺で…
次はお絵描きの投稿が出来ますように。。。

☆☆☆

Thanks for visiting!

いつもありがとうございます!

9A1CE53D-40F2-4F2F-9318-58E69496046C.png

Sort:  


The rewards earned on this comment will go directly to the people(@djynn) sharing the post on Twitter as long as they are registered with @poshtoken. Sign up at https://hiveposh.com.

take your time sist, It is really hard sometimes to get back blogging after long break.
Nice that you already get what you invested on Stepn, its profit time isn't it?

Thank you. You are so kind.
The token price is so low and I usually end up putting then into the game so, so far no profit🤣 hopefully I get some at the end of the month.

お久しぶりです。オズちゃんもペッパーちゃん(君?)も絵の中のフレンチブルもどれもかわいいですねー。それにやっぱり絵がとても上手!フレブルは特徴があるので一見簡単そうに見えますが結構難しくないですか?キャラ的に描くのとは違って細かくデッサンとなると、なかなかチャレンジな気がします。昔飼っていたので何度か描いていますが、写真を見ながら描いても結構難しいのです。
私も最近全然アート作れていないです。きっとそのうちやる気がわく気がします。Hiveも下がっているのでなんとなくやる気も保つのは難しいですよね〜。

お久しぶりです!
ペッパーは女の子なんですけどね、インコはもう少し大きくならないと、どちらなのか分かりにくいそうです。オズなんてつけちゃいましたが女の子かもしれません。フレブルって何度見てもユニークな顔してますよね。目鼻や耳のバランスが他の犬と少々違うので難しいのかもしれません。私も苦労しました。
全体的に下がってますからね、仕方ないのですが、気分も下がりますよね。
またコツコツ頑張ろうと思います。

インコちゃん、凄く綺麗なブルーですね。高貴な感じがすると思ったら、行動も😂笑

STEPN、暴落前に回収していて流石です!私は最近までずっと一足でチマチマ歩いていましたが、先週から念願の3足持ちになりました。「10分じゃ運動にならない」なんて言ってましたが、蒸し暑いこの時期の20分のウォーキングが既に辛いです💦でもミステリーボックスもドロップするようになり、前より楽しくなりました!ただ思っていたほどGSTが貯まりませんね笑

hiveの投稿は私もサボり気味です💦ボチボチ戻りたいなーなんて思ってます。

インコちゃん、今日もチンゲンサイを一生懸命食べていました。くちばしと口の周りが緑になっていました😆
3足持ちおめでとうございます!私は1日65分のお散歩を2回に分けてしています。一気に歩く日もありますが45分を過ぎたあたりから思考がネガティブになって足が重くなるので多分健康にはよくないかと。。。けれど界王拳で更に長い時間を歩いたら悟りの境地に達せるのかもしれないとか考えたり、笑
これからどんどん暑くなるので体調管理に気をつけないとですね。
そうそう、GSTが貯まってもいつの間にかゲームにつぎ込んでしまいます。月末にはお小遣いをゲットできるように頑張ります!