神戸市初の新型コロナウイルス感染確認

in Hive JP4 years ago (edited)

今日、神戸市で初となる新型コロナウイルス感染が確認されました。市内在住の男性ということですが、僕ではありません、念のため。

firstcovid19inkobe.png

神戸新聞NEXT

確認されたのは今回が初なのでニュースになっていますが、これまでも確認されなかっただけで感染者がいたことは容易に想像できます。そもそも検査しないんだから、確認もされるわけがないという・・・

全国的にスポーツイベントやライブが中止になり、学校が一斉休校になる状況ですので、
kobeanimalkingdomnotice.png
ポートアイランド最大のレジャー施設神戸どうぶつ王国も休園中です。

一方、王子動物園のほうは、屋内施設は閉鎖ですが、屋外施設は営業しています。
oojizoonotice.png

神戸どうぶつ王国のほうは屋内施設がメインなので、屋外の部分だけ営業というわけにはいかないのでしょうね。

感染拡大阻止のため、いろんなことを我慢しないといけないのは仕方ありませんが、デマに踊らされることだけは避けたいものです。とりあえず、現代の我々には、かつてオイルショックの時にトイレットペーパーを争奪した人たちのことを笑う資格がないことは明らかになりました。情報通信手段は格段に進歩したのに、残念ながら、それを扱う人間のほうは全く進歩してなかったのですね。

ところで、Steemitのほうも、なにかきな臭くなってきているようです。

やっぱり中央集権だったという話し by @kinakomochi さん
SteemAutoが止まったようです by @yasu さん

世界も日本もSteemitも早く平穏を取り戻してくれますように・・・


Please Also Check 汎兮堂

Sort:  

神戸というと「頑張ろう神戸」を思い出します。いい風に行きますように。

 4 years ago  

本当に早く収束してほしいですね