スロベニアが国内における新型コロナウイルス感染症の流行終息を宣言。

Zdravo!

Atsushiです。

IMG_20200103_075427.jpg

今日の写真はホワイトバランスがマトモな山です。笑


ちょっと古いニュースですが、スロベニアが国内における新型コロナウイルス感染症の流行終息を宣言しました。

スロベニア 新型コロナ 新たな感染者減少 国境の管理緩和

5月14日のものなので、5日ほど前ですね。

ここ最近は1日あたりの感染者数も1,2人ほどとなっており、ひとまず偽りではないことがうかがえます。

徐々に規制も緩和され始め、お店も以前と同じくらいの頻度で開店するようになりました。

学校も、公衆衛生局の指示に従うことができれば、再開が認められる学年もあるとのことです。

しかし依然として警戒するようには言われており、スーパーなどではマスクの着用が求められます。

EU加盟国として初めて終息宣言を出したスロベニアの取り組みが、今後どうなっていくのかとても楽しみです。

私自身がこの国にいられる時間はもう長くありませんが、現地で感じ取れる事柄に最後まで集中していこうと思います。

それではまた。

Nasvidenje, Hivers!

Sort:  

打ち勝ったのですね!おめでとうございます。
日本は何だか関東だけ取り残されたような感じで、何となく開放的な姿がニュースで流れてました。

打ち勝ったかどうかはわかりませんが、ひとまず国際的な立場を更新した感じだと思います!
日本も世界に沿って動き始めるような気配を感じています。
この機会に分かった事実を次に繋げていけると良いですよね。