You are viewing a single comment's thread from:

RE: “Zoom vs Skype, ZoomかSkype か” Getting Used to WFH... リモートワークに慣れてきた今日この頃…

in Hive JP4 years ago

投稿のご紹介ありがとうございます!
私の周りでも、Zoomはかなり評判いいですね。
オンライン授業をする際に、教員の方々もいろんなソフトを試しているみたいですが、結局Zoomが便利だそうです。

セキュリティについては、実はZoom側にものすごい落ち度があったわけではない、と最近は思っています。
ミーティングに侵入するのに高度なクラッキング技術が使われているわけではないそうなので、ホストや参加者側のリテラシーにも問題がありそうです。
いずれにしても、気をつけて利用したいですね!

Sort:  

この記事を投稿してから@handballanalysis さんの投稿に気づいたもので、コメント欄で後付けになってしまいましたが、関連記事は嬉しいのでシェアさせていただきました^_^
これからどんどん使いやすくなってくれたら嬉しいですね!私も任せっきりではなくて、自分でもセキュリティーなどを研究する必要があるなと思います。教育面でもどんどんリモートに活用してほしいですねー。