君と僕

in Hive JP4 years ago

昔から曲名がわからず、ずっと探していた曲がありました。
深夜ラジオか何かでかかっていて心を奪われたのですが誰のどの曲というのがわかりませんでした。
特徴はアコーディオンに口笛、ネットで探しても見つからずずっとモヤモヤしていたのですが、最近やっと曲名がわかりました。

それがこの曲、東京スカパラダイスオーケストラの「君と僕」。口笛とアコーディオンだけ、そしてゆったりとしたメロディ、素朴な感じが何ともいえず好きです。

斉藤和義が歌う「君と僕 2010」もありますが、私はシンプルな口笛とアコーディオンバージョンの方が気に入っています。

先日、新型コロナの緊急事態宣言下に東京スカパラダイスオーケストラがYouTubeでライブを無料配信していましたがこの曲もやってくれました。

曲名も判明し、私の中でヘビーローテーションをしています。

Sort:  

Congratulations @kinakomochi! You have completed the following achievement on the Hive blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You have been a buzzy bee and published a post every day of the week

You can view your badges on your board And compare to others on the Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Support the HiveBuzz project. Vote for our proposal!