“Diamond Dust ダイアモンドダスト・細氷”

in Hive JP3 years ago

1173BB29-0A6A-4DED-9555-00F7D43A8533.jpeg

2A776EB8-F899-4023-A0F3-255E8EEF2C38.jpeg

“Diamond Dust”

Taking a photo of diamond dust is not an easy thing especially with a phone camera. I wish I had a nice digital camera with me today. Anyway, I tried and you can see pretty much diamond dust on the photo.

After having another heavy snow day, we have thick snow everywhere on the hard icy ground. It is difficult to walk on the layers of ice and powder snow. Today is cold and sunny. It's a chance to see beautiful diamond dust everywhere. If you have trees near you, the diamond dust phenomenon is happening almost all the time. If it's windy, that is also good to see it.

However, it was hard to take a photo. My dog was very happy on the powder snow because he loves to eat and play with it.

“ダイアモンドダスト・細氷”

ダイアモンドダストの写真をiPhoneのカメラで撮影するには限界があります。いいデジタルカメラがあればなぁ〜と思いました。携帯のカメラでできる限り試してみました。まあまあ写っています。

再び大雪が降り、固く凍った氷の上にパウダースノーが降り積もりました。氷と雪が層になった上に降ったサラサラの雪の上は歩きづらいです。今日は寒くて晴れているので、ダイアモンドダストがそこら中で見れる可能性が高いです。さらに木がたくさんあれば、雪が落ちてくるのでたくさんみれます。風が吹いているともっと好条件です。

条件はバッチリですが、このカメラでダイアモンドダストを写真におさめるのはこれが限界でした。もっとキラキラ感を撮りたいです。犬は雪を食べたり、雪で遊ぶのが大好きなので大はしゃぎしていました。

About Diamond Dust ダイアモンドダストについてはコチラ: https://en.m.wikipedia.org/wiki/Diamond_dust

052A419F-6E50-4256-BA69-C83741CDD8A3.jpeg

D7187998-AD87-4EB2-AAAB-EEDDFE1EE749.jpeg

C409C887-3D0C-483C-80F4-E9FF27B3F74C.jpeg
My Site: https://koto-art.wixsite.com/mysite-1

Sort:  

空とダイヤモンドダストの写真、とってもキレイですね〜
ダイヤモンドダスト、一度見て見たいです。

いいカメラがあればキラキラ感も写せそうですよね。天候の条件がたまたまそろう時にダイアモンドダストが見れる気がします。

ご無沙汰してました~
ダイヤモンドダスト綺麗に撮れてますね!
空の色とダイヤモンドダストのコントラストが最高です。さすがアーティストさんです

お久しぶりです〜!嬉しいコメントありがとうございます。
必要なときだけ望遠になるレンズ取り付け可能iPhoneがあるといいなと思います。(もうあるのかも?)

すごく綺麗な写真ですねー!見惚れました。
iPhoneでここまで撮影できるんですか。なかなかすごいことです。
こういう瞬間を逃さず撮るにはiPhoneは頼りになりますね。
犬さんが生き生きしてますね(^^)

ありがとうございます。犬は雪大好きです。人間はそろそろ雪は終わりにして欲しいと思ってます。iPhoneは優秀ですよね;)前に@aitommylrさんがキャンプの様子を撮っていた魚眼レンズのようなものを使ったらもっと綺麗に写りそうですね!