仮想通貨ビットコインゴールド(BTG) 51%攻撃阻止成功

in Hive JP4 years ago

Shared From DLIKE

お、ビットコインゴールド!ぎりぎりセーフ?

ビットコインから取得することが難しい仮想通貨の1つであるビットコインゴールド(BTG)は、計画的な51%の攻撃を受けましたが、阻止に成功しました。

Bitcoin Gold Foundationはこの攻撃を早期に検出し、BTGを処理するマイニング社および取引所に通知しました。

財団によると、現在、ほとんどのマイニング社は正しいチェーンでマイニングしているため、攻撃が成功裏に阻止されたと判断され、10日には、財団が情報、一般的なフルノードオペレーターを発行しました。 

チェックポイントのため、攻撃チェーンは引き継ぐことができませんでしたが、チェックポイントに関する情報は公開されていなかったため、攻撃者は約10日間、10日間で1300を超えてマイニングを継続しました。

ビットコインゴールド、危なかったですね。

参考:

Vote for us to be a witness - every vote counts.

  • Go to page Witness Voting.
  • Scroll down to the bottom.
  • Input "puncakbukit" in the textbox below.
  • Click VOTE button.
  • We will follow you… ;-)
  • My Witness Update

See also: