I moved to a new apartment last month.

in Hive JP3 years ago

How is everyone?
I was so busy that I couldn't write HIVE.

There are two reasons why I am busy.
One is the caricature work.
I have a lot of caricature orders. Recently, the number of caricatures of foreigners has increased.
The experience of drawing caricatures on HIVE and steemit in the past is useful.
However, the first procedure for depositing money from overseas to Japan was troublesome.

The second is move out.
I moved from my old apartment to a new one.
The reason is rent. The rent for the new apartment will be about 25,000 yen cheaper. This is very important.
I was able to find a very good apartment.
What I like most about the apartment is that it has its own storeroom.

IMG_2253.jpg

It is very convenient to be able to put a bicycle etc.

IMG_2249.jpg

And the room is clean. The air conditioner and toilet are also changed to new ones.
The new apartment is a 5-minute walk to the train station.

I've moved, but I'm still busy with caricature work, so I can't post to HIVE every day.
But HIVE will continue.

So don't forget me haha.

Japanese

みなさんお元気ですか~
またまたご無沙汰しておりますが、私は生きてますよ~(笑)

色々と忙しくしておりまして、SNS系のほとんどが放置状態です。

忙しい理由は2つかな?
まずひとつめは似顔絵の仕事。
おかげ様で似顔絵の仕事が多忙で、毎日のように注文がいただけています。
最近では外人さんの似顔絵もご依頼いただくことが増えました。
過去にsteemitやHIVEで外人さんを描いた経験がとても役にたってる気がします。やはり人生にムダはないんだなあ~って思いました。

海外の銀行から日本国内の銀行へ入金してもらう際の銀行の手続きが結構面倒でした。
HIVEのようなシステムで簡単にやりとりが出来るといいんですけどね^^

ふたつめはアパートの引っ越しです。
私は持ち家派ではなく借家派なのでアパート住まい。
これまでのアパートも15年近く住んでいたところでとても気にいっていたのですが、将来(老後)を考えた場合、少し家賃が高ので他の場所も探していたところ、今の所よりもなんと25,000円も安いアパートを見つけてしまいました!これは引っ越すしかないですよね(笑)

駅にも歩いて5分程度の距離ですし、共有スペースも専用で使えます。
エアコンやウォシュレットトイレも新品に交換してもらいました。
とても綺麗なアパートです。

今度のアパートは、間取り的に1部屋少なくなるので、引っ越しを機会に相当の持ち物を断捨離しました。
おかげでスッキリ^^
ごちゃごちゃした物がないといのは、スペース的にも精神的にもスッキリしますね。

まだまだお仕事で多忙な時期は続きそうなので、HIVEにも毎日は投稿できませんが、みなさんに忘れなれないようにチョコチョコとは投稿しようかな・・・なんて思っていますので忘れないでね~w

それではみなさまも、熱中症とコロナに気を付けてお過ごしくださ~い

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

nori-300b.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
HIVE ON!
@skyleap
25-July-2021

Sort:  

Looks great! Hope you enjoy your new space! ¥25000 is a nice savings—good job!

Hi! This time I will live in a comfortable space. The work goes very well. Thank you!

A tidy looking space! I wish you all the best in your new home.

Hi! Thank you. arigatou

Looks nice and comfortable! I'm sure you'll be very happy there, a nice fresh, productive space!

Hello, yes, I am living comfortably. Thank you(^^)v

お久しぶりです。
私もHIVEを放置していた一人です。ぼちぼち戻ろうと思っています。
新しいお住まい、素敵なスペースですね〜

お~ @djynnさん!お久しぶりです~^^
一度HIVEを離れると、なかなか戻れないですよねw
まぁ~おたがいボチボチと無理せず行きましょう

お久しぶりです。似顔絵のお仕事順調とのこと、何よりです。海外の方からの注文すごいです。嬉しいですね〜。引っ越しもおつかれ様です。

またまたご無沙汰しておりました~^^
なかなか毎日の投稿は厳しいですが、みなさんに忘れられない程度の頻度で投稿するかもですので、引き続きよろしくお願いしま~す

お久しぶりです。お仕事で忙しいとのこと、何よりです。引っ越しもお疲れ様です。いいところに引っ越したようでこれも何よりです。お体に気をつけて、お仕事頑張ってください。

お久しぶりです~、前回の投稿から4か月も経っていたなんで・・・もう~時間が経つのが早すぎますね(笑)しかし、矢田さんの毎日の投稿はさすがですね。継続は力なり!
これからも暖かい目でよろしくお願いしま~す^^

おひさしぶりです。

似顔絵のお仕事がお忙しいとのこと、それは嬉しい悲鳴ですね。たしかにSteemit やHive での経験が生きていると思います。外国人さんの絵もいいなと思っていましたもの。

アパートを移られたのですね。私もアパート住まいですのでわかります。

これからもよろしくお願いいたします。

お久しぶりです~、先日はHIVEへのお誘い感謝です。あの時、olgaさんからお誘いがなければ、もうスッカリHIVEのことは忘れていたかもです(笑)
こちらこそよろしくです~

Skyleapさん、お久しぶりです。家賃-25000円うらやましい!うちも近々引越しでそのくらい抑えられる物件みつけたいです😁おちついたらぜひHiveに戻ってきてくださいね!

おぉ~っ!ご無沙汰しておりました!
なかなか、みなさんのところにもゆっくりとご挨拶にも行けず、申し訳ないです~
@akipponnさんも良い物件が見つかるといいですね^^