個展まであと1週間

in Hive JP2 years ago

img_2051.jpg

個展まであと1週間となりました!写真は作品が入ったダンボール箱です。全部で5箱送ります。写真だけ見るともう準備万端かと思う人もいるかもしれませんが、まだです。ダンボール箱の中にはプロフィールやキャプションなどのボード類、芳名帳、ポートフォリオなどこまごまとしたものも一緒に入れて送ります。少しでも箱を減らすために(^-^;結構たくさんの種類の物があるので、確認作業をしております。

どういうわけか私は、何かひとつかふたつ忘れてしまうということが多いもので。忘れてしまうと現地ですぐ調達できるものはほとんどありません。特に販売に使うものは完璧に用意していきたいものです。

会期は5/13からで、その前日の5/12に搬入・展示作業をします。ギャラリー前の道路は12時から車両通行止めらしく、午前中に持ってきてもらわなければなりません。全く、運送会社の午前中の時間の幅の広さはなんとかならないものでしょうか。8~12時の間に持ってくるそうです。なので私は8~12時の間ギャラリーで待っていなければなりません。
ちゃんと8時までに私がギャラリーに到着できるかどうか、考えただけでしんどいです。
でも電車の時間も調べたので、あとは起きられればなんとかなるでしょう。

会期初日の前々日(5/11)に出品作品プレビューをしようと思います。そして5/12に展示作業ができたらその様子もお伝えしようと思います。できるかどうかわかりませんが。

私も頑張りますので、お近くの方や行楽のついでの方、ご都合がよろしければ私の個展にぜひ来てください。ご来場を心よりお待ちしております。


矢田明子個展"Next Phase 2"
2022年5月13日(金)~18日(水)10~18時
ギャラリーQ(滋賀県大津市中央1丁目8-8)


※なおたくさんの方に私の絵の原画を楽しんでほしいので、個展開催費用のご寄付を受け付けています。今後も個展をやりますので、寄付していただける方はよろしくお願いいたします。