通院メモ20200512

in Hive JP13 days ago

IMG_9906.JPG

写真はバラの花です。いつも歩く道沿いにはバラの花は少ししか見かけません。なのにバラ園のある京都府立植物園は休み…。いつまで休むんだ…。毎年4~5種類はバラの花をスケッチしまくっている私としては落ち込むばかりです。

でも落ち込んでばかりもいられずクリニックへ行きました。今日は精神科の診察でした。
例によってクリニックに入ると看護師さんが待っていて、検温とアルコール消毒をしてから2Fで受付を済ませて待合室で待ちました。

主治医には、最近絵を一生懸命描いて描き終わって立ち上がると立ちくらみを起こすことがあると言いました。一生懸命描き過ぎかと思いきや先生は、一過性の低血圧だろうと言いました。あまりひどいようなら薬出すけど、といいつつ今回はいつもの薬を処方されました。

そして薬局へ行ったら大混雑!いつも時間がかかるのですが、今日は混雑し過ぎてしばらく外へ出るという人までいた始末でした。座っていたらどんどん人がきて座席はいっぱいに。みなマスクこそしていますが、ソーシャル・ディスタンスなんてとれません。私の薬が出るまで40分もかかり、それまで待つのは恐怖でした。私も外に出ればよかったです。

帰りのバスも私が乗ったら満席になり、更に続々と人が乗ってきて混雑していました。こんなに混雑していたらまたCOVID-19が広がりそうな嫌な予感がしています。


★幻想宇宙展2
日時:2020年5月12日(火)~17日(日)11:00-17:00(初日のみ13時から/最終日は16時まで)
会場:ギャラリーソラト(京都市東山区三条通白川橋西入上ル石泉院町394戸川ビル2階「カオスの間」内 )
入場料200円

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入場の際はマスクを着用してください。また、入場人数の制限があります。会場での指示に従ってください。


◎私のオンラインショップ◎
https://ydart.stores.jp/ …アナログの原画を販売。

https://ydart.thebase.in/ …主に私が描いた絵をプリントしたTシャツを販売。

https://society6.com/yadamaniart …私がデジタルで描いた絵をプリントした豊富なグッズを販売。英語、海外対応。