通院メモ20200915

in Hive JP4 years ago


IMG_0487.JPG

写真はタマスダレという花です。白くて清楚な花です。この花はヒガンバナ科だそうです。そういえば、あと1週間もすればヒガンバナも咲くでしょう。

今朝起きて家を出る時にも少々しんどかったんですが、なんとか頑張って病院へ行くバスに乗りました。やっぱり十分休めたのか、少しずつ回復していきました。

最初は内科へ行きました。血液検査は異常なかったです。HbA1cは6.5と変わらずでした。ただ体重が100g増えていました。悔しいです。でも特に悪さしているものはなさそうなので、頑張って、と先生に言われました。

そして精神科へ行って、ここのところの調子を言いました。でも少しは良くなってきたということで、処方は変わりませんでした。

しかし帰宅してすぐこれを書いているのですがまたしんどいです。だいたい、病院に行くと疲れますね(苦笑)。徐々に調子を取り戻して、また絵を描いて行きたいと思います。


★幻想菌類展3
会期:2020年9月29日(火)~10月4日(日)11:00~17:00(初日のみ13時から/最終日は16時まで)
会場:ギャラリーソラト(京都市東山区三条通白川橋西入上ル石泉院町394
戸川ビル2階「カオスの間」内)


★矢田明子個展「笑顔を探す日々」
日時:2020年11月4日(水)~11月8日(日)11~19時(最終日は17時まで)
会場:ガレリア円町(京都市中京区西ノ京南大炊御門町24-2 ハイツ円町101)
特設サイト:https://yadamaniart.com/

予約制 (一度に滞在できるのは2人まで・1単位30分・2単位まで予約可能)
その他詳細は特設サイトをご覧ください


Sort:  

彼岸花と聞いて、下鴨神社の彼岸花を思い出してしまいました。京都、いい季節ですね。通院お疲れ様でした。絵を描くエネルギーがチャージできますように!

ありがとうございます。下鴨神社、また行きたいです。コロナ禍でなかなか神社仏閣に行けないです。でもうちの近所にも毎年彼岸花が咲くので歩き回りたいです。今日は絵を描くぞ!です。