通院メモ20201208

in Hive JP3 years ago

今日は内科と、前回電話診察だった精神科の診察日でした。

前回なぜ精神科まで行けなかったのかは「コロナ怖い、バスに乗るの怖い」からでした。そのあと早い時間帯のバスに乗って暇を潰すとか、タクシーを使うとか、通院する方法を考えていましたが、どうにも決め手に欠けて落ち込んでいました。そんな時にTwitterで匿名の医師が「KN95マスクがいいよ。ネットで売ってるし、布よりいいよ。」と言っているのを見つけました。

私は新型コロナに関しては医師など7、8人のまっとうなことを言っているアカウントを見るようにしていて、そのうちの1人の発言だったので、これはいい考えだと思い、Amazonへ買いにいったら、3個入り580円(送料込み)というのがありました。これです↓


IMG_0839.jpg


IMG_0840.jpg

中国のマスクメーカーが製造し、その日本法人が販売しているようだったのでこれを買いました。注文した翌日には届いて、説明を読んでつけてみました。普段使っていたのは3層のプリーツマスクですが、これは5層でなかなかしっかりしていました。それで通院日となり、つけていきました。マスクをつけたところ↓


IMG_0841.jpg

最初に内科へ行ったのですが、HbA1cは6.7でした。血糖値は135。ただ年1回腎臓の検査をしているのですが、少し糖尿病が腎臓に悪さをし始めたようだと言われました。HbA1cなどの数値は安定しているから、やっぱり体重を減らさなきゃと言われました。体重は少し増えていました。悔しい。本当に減らしたいです。

そして精神科へ行って、コロナ怖いバス乗るの怖いがKN95マスクで解決したことを言いました。先生に「高かったやろ」と言われました。あとやっぱり家でじっとしていたらだめ、人としゃべらなければならない、あと身体を動かさなきゃならないと言われました。

KN95マスクは高いので通院用(バス用)にして、普段の近所の買い物等は3層のプリーツマスクをつけることにします。

KN95は中国のマスクの規格で、日本ではDS2、アメリカではN95、ヨーロッパではFFP2、韓国ではKF94といった規格があります。


UNKNOWN ASIA 2020 ONLINE
2020.12.11[fri] 10:00~20:00 VIP PREVIEW(関係者、招待者のみ/Officials,invitees only)
2020.12.12[sat] 10:00~20:00 一般公開/public release
2020.12.13[sun] 10:00~20:00 一般公開/public release
Website: https://unknownasia.net/
My Artist Page: https://unknownasia.net/artist/artist_detail.php?lang=&aid=72