通院メモ20210302+展覧会初日

in Hive JP3 years ago

img_0215s.jpg

上の画像はクリニックがまだ開いていなかったので近くのローソン店頭のテーブル席にてたたずむ私の横顔です。マスクはKN95です。

今日は内科へ行っていつもの通り尿検査と血液検査がありました。
HbA1cは6.9でした。
なんとか、ぎりぎり合併症予防のための目標である7.0をわずかに下回っています。ここ数カ月そんな状態です。
ところが今日は体重が前回(1か月前)より1.6kgも減っていました。先生に「どうしたの?」と言われたほどです。うーんごはん少な目にしていますとしかいいようがないのでした。でも春になって、少し動くことが多くなったかもしれないと言いました。まあまだまだ肥満ですので、減量を頑張るのみです。

そのあと精神科へ行きました。私が稼げることは何も好きになれないのに稼げないことばかり好きになる(絵とかね)と言ったら、まあそれは本当に芸術家だからだよと先生は言いました。うーむ……。

自宅に帰ってきたらギャラリーソラトのオーナーさんが今日からの展覧会の写真をSNSで広めていたので、私も宣伝のために写真をお借りしてここに載せます。しかしまあ私の絵、ここにきている人ならすぐわかる(笑)。

evco7heu4aesqdl.jpg

★「ソラト・ディスカバリーVol.2」
日時:2021年3月2日(火)~7日(日)
11~17時(初日13時~/最終日~16時)
場所:ギャラリーソラトA(京都市東山区石泉院町394
戸川ビル2階「カオスの間」内)

ぜひぜひお越しください。


Call for Mail Art! / メールアート募集!
https://ydart.exout.net/mailart.html
My Website / 私のウェブサイト
https://ydart.exout.net/
My Artwork sales site / 私の絵の販売サイト
https://ydart.stores.jp/

Sort:  

うんうん、一目で作品がわかります。というか矢田さんの作品は、目立ちますねぇ~
展示作品の中で、一番異彩を放ってますよ^^

この「ソラト・ディスカバリー」出すのは2回目なんですが、こんなに目立ってしまうとは思いませんでした。(^^;

@yadamaniartさんの作品見えました〜。袋小路?というタイトルの作品が特にインパクトありますね!

袋小路です。ここの展示にしては大きいサイズだけにやっぱりインパクトあるでしょうね。ありがとうございます。