通院メモ20210330

in Hive JP16 days ago

img_0470s.jpg

写真は道端に咲いていたタンポポです。サクラも満開でしたが、タンポポも満開です。

今日は内科と精神科の診察でした。まず内科へ行きましたが、今日は今月の初めに血液検査をしたので今日は検査がありませんでした(検査は月1回と決められています)おまけに一番乗りだったので血圧と体重を計り、先生と少し話して終わりでした。嬉しかったことは0.8kg減量できたことでした。頑張って大台(具体的な数字は秘密です)を割りたいものです。

そして精神科では、桜のスケッチへ行った日は疲れてよく眠れたと報告しました。先生はスケッチは太陽によくあたるからよく眠れるよと言いました。やっぱり野外スケッチは心身に良いのですね。

今はとにかく活動的になりたいです。春ですから。例年より少し早いような気もしますが、気温もちょうどよくなってきました。明日は個展のDM配りをして、またよく歩きたいと思います。


矢田明子個展「こころの満ち欠け」
日時:2021年5月12日(水)~5月17日(月)
   11:00~19:00(最終日17:00まで)
会場:アートギャラリー北野
   (京都市中京区三条通河原町東入ル恵比須町439-4 コーカビル)


メールアート募集中!詳しくは https://ydart.exout.net/mailart.html をご覧ください。
クラウドファンディング挑戦中!詳しくは https://motion-gallery.net/projects/yadamaniart をご覧ください。