通院メモ20210413

in Hive JP3 years ago

img_0566s.jpg

写真は帰り道で撮ったツツジの花です。サクラは散っても次々と色んな花が咲いています。

今日は精神科の診察日でした。最近お金を使いすぎたことを言いました。例の私のコラージュの材料ですね。昔は100均で買っていたのですが、最近物足りなくなってもっと綺麗な素材が欲しくて手芸やアクセサリーの専門店で買うようになったら先月のカードの支払いがウン万円になっていました、と。先生はあきれながら「まあ……そんなに気が大きくなっているわけではないよね」と言って処方は変わらずでした。

心の底から反省しておりますが、100均以外のルート、例えばリサイクルショップとか、フリーマーケットとかのルートがどんどん潰れているので頭が痛いところです。メルカリは価格的に微妙だし。


矢田明子個展「こころの満ち欠け」
日時:2021年5月12日(水)~5月17日(月)
   11:00~19:00(最終日17:00まで)
会場:アートギャラリー北野
   (京都市中京区三条通河原町東入ル恵比須町439-4 コーカビル)


メールアート募集中!(4月3日一部変更点あり)
https://ydart.exout.net/mailart.html

クラウドファンディング挑戦中!詳しくは https://motion-gallery.net/projects/yadamaniart をご覧ください。