通院メモ20210427

in Hive JP3 years ago

img_0607s.jpg

写真はクリニック近くのお菓子屋さんの店先で咲いていた紫陽花です。もう紫陽花が咲いてる、とちょっとびっくりしました。今年は色々な花が咲くのが早いような気がします。

さて京都は緊急事態宣言中のため、今日も私はKN95マスクをしてバスに乗り、銀行でお金をおろしてから、クリニックへ向かいました。

まずは内科の診察です。私は一番乗りでした。いつものように尿検査と採血をしました。
HbA1c 6.8
安定していますね、と言われました。
あと、体重も0.7kg減りました。
増えたり減ったりしているので、しっかり食事をセーブして身体を動かして減量していきたいです。

それから精神科に行きました。
入ってびっくりしたのは、検温と消毒の機器がグレードアップされていたことです。検温は今まで単なる非接触体温計だったのが、非接触型AI顔認証体温測定器になり、消毒は単なるポンプ式の入れ物だったのが、非接触で自動で消毒液が出る機器に変わっていました。

精神科はデイケアと言って、手芸やら工作やらスポーツ、歌など色々なプログラムをみんなとこなす場があるので、厳しいんでしょうね。

精神科ではコロナが早く終わってほしいということを言いました。それでいつもは2週間ごとの診察ですが次は個展の搬入のため、4週間後になりました。

もうすぐGWですが、絵を描くのと個展の準備と掃除に明け暮れる予定です。気分転換に散歩と。桂川のスケッチ行けるかなあ。お天気が心配です。


矢田明子個展「こころの満ち欠け」
日時:2021年5月12日(水)~5月17日(月)
   11:00~19:00(最終日17:00まで)
会場:アートギャラリー北野
   (京都市中京区三条通河原町東入ル恵比須町439-4 コーカビル)


Call for Mail Art! / メールアート募集中!
https://ydart.exout.net/mailart.html

Sort:  

あじさいの写真、きれいですねー。
私も今年は色んな花が咲くのが早い気がします。
桂川でのスケッチ、行けるといいですね。
@yadamaniartさんのスケッチのファンなので、お天気が良くなることを祈ってます(^^)

コメントありがとうございます。天気予報をみたら多分GW中に晴れる日はありそうなので、その時に行ってこようと思います。