通院メモ20210608

in Hive JP6 days ago

img_0789.jpg

写真は最寄りのバス停近くのマンションに咲いていたくちなしの花です。とってもいい香りでした…と言いたいところですが、今日はがっちり韓国規格の高品質マスク・KF94を装着していたため、かすかに香りがするかしないかという感じで少し残念でした。

で、バスに乗っていつものメンタルクリニックへ行きました。最近落ち込む日があると言ったらそういう時は楽しいことをしなきゃと言われました。

それで私は待合室のカレンダーにトーストとコーヒーの絵が書かれていたのを思い出して「そういえば今年になってから喫茶店へ行ってない、喫茶店で厚切りトーストとコーヒーのモーニングを食べたいです」と言いました。そうしたら先生に「先生トースト大好きなんだけどさ、どこかいい喫茶店知らない?」と言われて吹きました(笑)

あと私は「今年になってレストランでもご飯食べてない、レストランでステーキ食べたいです」とも言いました。最後には「早くワクチン接種できるといいけどね」で終わりましたが。でも珍しくお話してて盛り上がりましたね。

そして頼んでおいた診断書をもらって帰りました。

My website / 私のウェブサイト
https://ydart.exout.net/

Call for Mail Art! / メールアート募集中!
https://ydart.exout.net/mailart.html

Sort:  

くちなしの花きれいですね。すみません、ドトールの話をブログに書いた者ですが、行けていない人のことを考えていませんでした。それにしても、yadamaniart さんのメンタルのかかりつけ医さんは話をよく聞いてくれる先生のようでうらやましいです。私は前の先生は8時間待ちの診察時間3分で、今の先生は診察時間はもっと短い(待ち時間が短いだけまし)、で事務的です。私も落ち込む時があるので共感です。理由はいくつか考えられますが、コロナ鬱もあるかもしれません。それにしても、トーストとコーヒー、ステーキ、早く実現するといいですね。

ドトールのことは気にせずどんどん書いてください。あれを読むのは楽しみなので。メンタルの先生は、私も最初のうちは事務的でしたよ。本心を話すのには結構時間がかかりました。私はもう20年以上この先生に診てもらっているんで、さすがに慣れたといいますか。私もコロナ鬱はあるかもしれないです。