通院メモ20210928

in Hive JP3 years ago

img_1154.jpg

写真は四条烏丸南東角のビルの地下にあるくまざわ書店です。駅チカでも書店がどんどん潰れていく中でここはよく頑張っています。まあ私も何回かここで本を買ったことがありますが、品揃えは割といいと思います。

さて今日は精神科の診察日でした。バスを降りて先に銀行によってお金を出して、そこから10分ぐらい歩いていきました。今日は患者さんが多くて、30分ぐらい待ちました。先生に個展のDMを1枚渡したら「これ何?木?」とか言われたので「いや、脳みそです……」とぼそぼそと答えました。先生には「準備することがたくさんあるから大変です」と言いました。そしたら先生は「そうだね、100万ぐらい売れるといいね」と言いました(笑)。

診察は早く終わって昼頃に帰れたので、午後は作品リストを作っていました。100万って言ったら今の値段じゃほとんど全部売らないと到達しないことが判明しました。もう少し各作品のお値段上げようかなーどうしようかなーと思いつつもすっかり頭が疲れました。
また明日考えます。


★矢田明子 個展「大脳皮質をあそばせて」
会期:2021年10月26日(火)-10月31日(日)11-20時
会場:Room_412
(東京都渋谷区桜丘町15-8 高木ビル412号室)