通院メモ20220819

in Hive JP2 years ago

今日は皮膚科へ行ってきました。

3日ぐらい前から左腕に赤い吹出物が現れ、少しずつ増えてきました。痛くもかゆくもないのですがなんか変な皮膚病だったら困ると思って皮膚科へ行くことにしました。

皮膚科は近いところがいいなと思って、地下鉄太秦天神川駅からすぐの皮膚科に行くことにしました。(本当はもっと近くにもあったのですが、今日は休診でした)

初めてのクリニックに行くのはやはり緊張しました。バスで太秦天神川まで行って区役所のある建物に入りトイレに行ったり、外でお茶を飲んだりして、皮膚科へ行きました。

小さなクリニックでした。初診なので問診票を書いて、15分くらい待つと呼ばれました。

で、先生に見せると、最近は虫などが原因で、痛くもかゆくもない吹出物というのがあるのですよ、といって塗り薬の処方をしてもらいました。
それからバスに乗って自宅近くの薬局へ行って塗り薬をもらいました。

写真がその塗り薬です。なんか、この前やった草むしりが悪かったんかなーぐらいの心当たりしかなかったのですが、とりあえず塗ってみました。1日2回だそうです。

早く吹出物が消えるといいなと思います。


★矢田明子個展「響き合う色と形」

会期:2022年8月30日(火) - 9月4日(日)

10-18時(最終日は16時まで)

会場:アートスペース上三条(奈良市上三条町4)