浜大津のギャラリーへ

in Hive JP3 years ago

今日は滋賀県大津市へ行ってきました。京阪びわ湖浜大津駅の近くにあるギャラリーの下見でした。
13時に予約して、びわ湖浜大津駅に着いたのは12時。少し時間があったので、コンビニで昼食を買ってびわ湖のほとりへ行って食べましたが、風が強くて寒かったです。でも久しぶりにびわ湖を見られて嬉しかったです。
びわ湖の写真。

img_0536.jpg

img_0539.jpg

そしてびわ湖浜大津駅に戻り、そこから線路沿いに歩いて信号を曲がって丸屋町商店街に入りました。ここには大津百町館や大津祭曳山展示館などの見どころもあります。

その大津祭曳山展示館の斜め向かい、ギャラリーQにだいたい13時に着いたので早速中に入ってスタッフの皆さんにご挨拶をし、下見をしました。
丸屋町商店街と、ギャラリーQの写真です。

img_0543.jpg

img_0544.jpg

ここは1階の路面店で、レンタル料も手頃でした。それなのにGWまで予約が入っていないそうです。絵を描いたりモノづくりをしたりしている人、もっとギャラリーで展示して発表しましょう。

で、来年2022年5月にここで個展をすることに決めました。
楽しみです。
これで今年は2回(京都、東京)、来年は4回(金沢、大津、奈良、京都)個展をすることになりました。
いずれかに来ていただければ嬉しいです。

---------------------------------
矢田明子個展「こころの満ち欠け」
日時:2021年5月12日(水)~5月17日(月)
   11:00~19:00(最終日17:00まで)
会場:アートギャラリー北野
   (京都市中京区三条通河原町東入ル恵比須町439-4 コーカビル)
---------------------------------

Call for Mail Art! (There are some changes in April 3)
メールアート募集中!(4月3日一部変更点あり)
https://ydart.exout.net/mailart.html