in Hive JP2 years ago

hive20211227.jpg

昨夜から今朝にかけて雪が降ったようで、朝起きたらあたり一面雪が積もっていました。2cmほど積もっていました。なんだ2cmか…と思うかもしれませんが、家の前の道の表面が凍っていて、ゴミを出しにいくのも苦労しました。

こんな日でしたが郵便局へ行かねばならず、歩いていたら自動車が異様な音を立てながらゆっくり走っており、怖くて車が通り過ぎるまで道の隅に立ち止まっていました

京都は底冷えがするとか、夏暑く冬寒いとか言われますが、それはそうなんですが京都市内は山間部を除いてはいわゆる「雪国」ではありません。なので自動車とかは気をつけてほしいですね。

この雪で京都市バスも事故を起こしています。雪でも通勤などで乗る人もいるなら、十分に注意して運行してほしいものです。私は年明け1/4、5、6と3日連続で通院なのですが、大丈夫かな…。

【大雪】京都市内で交通事故相次ぐ 市バスのスリップ、追突も
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/700949

寒いのはつらいです。


My Website / 私のウェブサイト
https://ydart.exout.net/
My Art shop / 私のアートショップ
https://yadamaniart.com/

Sort:  

日本は大雪と聞きました。京都もですか。寒いのは嫌ですね。雪国ではないところは準備がなく急に雪が積もると色々と不便が出ますね。まだ一月でもないですが、春になってほしいです。

隣の滋賀県では、電車が止まるほどの大雪だったみたいです。私も早く春が来てほしいと思います。

京都も雪なのですね。つるつる大変とは思いつつ、雪の美しい京都うらやましいです :)

遠くに見える山が雪化粧していて、あれは美しかったですね。