三条通ギャラリー巡り

in Hive JP4 years ago


IMG_0435.JPG

写真は同時代ギャラリーの看板です。
今日は三条通沿いに京都文化博物館→同時代ギャラリー→アートギャラリー北野とギャラリー巡りをしました。

自宅を出てバスに乗ったときはずいぶん気分が落ち込んで、大丈夫かな、展示楽しめるかなと心配になっていたのですが、まず文博のギャラリーへ行って私も出品しているドラード芸術祭を鑑賞しました。見ごたえありました。皆、上手かったです。それぞれの作品に独特の表情や物語があってよかったです。

それからてくてく歩いて同時代ギャラリーへ行きました。大きなギャラリーでは主に抽象画の4人展、中くらいのギャラリーでは編み物によるインテリア作品の個展で、これが不定形の作品をたくさん作っていてすごくよかったです。私も不定形の作品を頑張って作りたい!とすごく思いました。

それから最後にアートギャラリー北野へ。さらりと、しかししっかりとしたドローイングが印象的でした。

いつの間にか気分も良くなって、行ってよかったなと思いました。


★第2回ドラード芸術祭
【京都展】
会期:2020年9月2日(水)~9月6日(日)11-18時(最終日のみ17時まで(入場16時まで))
会場:京都文化博物館・本館5Fミュージアムギャラリー(京都市中京区三条高倉)
【東京展】
会期:2020年9月11日(金)~9月15日(火)12-20時(最終日のみ19時まで)
会場:ドラードギャラリー(東京都新宿区早稲田鶴巻町517 ドラード和世陀103)


★幻想菌類展3
会期:2020年9月29日(火)~10月4日(日)11:00~17:00(初日のみ13時から/最終日は16時まで)
会場:ギャラリーソラト(京都市東山区三条通白川橋西入上ル石泉院町394
戸川ビル2階「カオスの間」内)


★矢田明子個展「笑顔を探す日々」
日時:2020年11月4日(水)~11月8日(日)11~19時(最終日は17時まで)
会場:ガレリア円町(京都市中京区西ノ京南大炊御門町24-2 ハイツ円町101)
特設サイト:https://yadamaniart.com/

予約制 (一度に滞在できるのは2人まで・1単位30分・2単位まで予約可能)
その他詳細は特設サイトをご覧ください