個展の準備いろいろ

in Hive JP4 years ago

koten-header.jpg

上の画像は、私が11月に開催する個展の特設サイト( https://yadamaniart.com/ )のトップ画像です。商用利用無料の写真サイトから私が思いのままに選んだ画像がスライドショーになっています。ここには私が描いた絵を入れるよりも、写真を入れた方がしっくり来るというか、コンセプトが伝わりやすいと思って、写真を入れました。

でも、私が特設サイトを作ったわけは、特別かっこいいビジュアルを作りたいから、というわけではありませんでした。皆様へのお願いを伝えたかったのと、予約のためのフォームを作りたかったからです。あれこれ色々気をつけてくださいお願いしますと書いていたら、とてもハガキなんかにおさまらないです。それでやむなく作りました。だから細かいところはぼろぼろです。

onegai.jpg

form.jpg

たまたま私は、ヤダマニアートのドメインを持っていたので、それを活用したかったというのもあります。こんな形で活用するとは思いもよりませんでしたが。
私も昔はホームページというものをHTMLのタグうちで作っていましたが、スタイルシートが出てきてそれがさっぱり覚えられず、これもWordpressのあるテーマをカスタマイズしただけです。スタイルシートはさわれませんでした。

まあでも、早めに作っておいてよかったです。ほかにもいろいろ準備していることはあるのですが、それはいずれまた。


★矢田明子個展「笑顔を探す日々」
日時:2020年11月4日(水)~11月8日(日)11~19時(最終日は17時まで)
会場:ガレリア円町(京都市中京区西ノ京南大炊御門町24-2 ハイツ円町101)
特設サイト:https://yadamaniart.com/

予約制 (一度に滞在できるのは2人まで・1単位30分・2単位まで予約可能)
その他詳細は特設サイトをご覧ください