東京着。展示作業しました。

in Hive JP2 years ago

img_1046.jpg

img_1047.jpg

今朝9:02京都発ののぞみ2号で東京へ向かいました。指定席に乗りましたがお客さんは半分ぐらい埋まっていました。降りた駅は東京ではなく、品川なんですけどね。渋谷へ行くには品川の方が近いのです。しかしまず乗り換えがめんどくさくて。品川は鉄道に関してはもうターミナル駅みたいなもんですから、てくてく歩いて乗り換えました。そして山手線に乗り換えて渋谷で降りました。

降りたら早速DMに印刷されているQRコードにスマホをかざして地図を表示したのですが、それでもわからん!だいたいどこもかしこも工事中というのは本当でした。こんな街だったっけ渋谷は。曇っていたこともあって随分どす黒い色の街に見えました。

でとにかく昼食用のパンを買いにいきました。パンは美味しそうでした。そしてスマホに行先案内してもらいながら歩いて行ったらなんと行き止まりの所にぶち当たりました(泣)。それでもここであきらめるわけには行きませんから、曲がりくねりながら歩いて約30分(普通は5分で着くそうです)最後はギャラリーのオーナーさんに出てきてもらってやっと到着しました。

昼食のパンを美味しく頂いてちょっと一息ついていたら宅配便の人が荷物を持ってきたので開梱して、展示作業にとりかかりました。ギャラリーのオーナーさんは親切な人で、展示作業を手伝ってくれたおかげで、なんとか展示ができました。

明日の打合せをしてギャラリーをあとにし、今回泊まるホテルへと向かいました。しかしまた30分かかりました(泣)。疲れてふらつきながら歩いてやっとホテルにつきました。
そしてホテルの1Fにあるファミレスで夕食をとって、これを書き終えたら風呂に入って寝ようと思います。

しかしあの道の分かりにくさは昔の渋谷にはなかったような……。
まあとにかく、そんな渋谷駅南改札西口から徒歩5分のギャラリーで皆様のお越しをお待ちしております。


★矢田明子 個展「大脳皮質をあそばせて」
会期:2021年10月26日(火)-10月31日(日)11-20時
会場:Room_412
(東京都渋谷区桜丘町15-8 高木ビル412号室)


Sort:  

東京個展お疲れさまです。東京は本当に工事が多いですね。東京は入り組んでいるので、地図を見ても目的地にたどり着くのが一苦労です。個展、色々な人が見にきてくれるといいですね!

ありがとうございます。いよいよ今日からです。たくさんの人が来てくれるといいなあと思っています。