矢田明子個展、本日いよいよ開幕!

in Hive JP13 days ago

img_2066.jpg

昨日搬入・展示作業でした。なんと朝の8時から夕方5時までかかりました。
私は案外ピクチャーレールでの展示をやったことが少ないのですよ。
だからレールにワイヤーを取り付けるのに、脚立が高くて怖いのでそれを
のろのろやって。

それからそのままでは傾いたりするからとスタッフの人が教えてくれたのが
虫ピンを壁に打ち付けることでしたがこれがすぐ曲がる、取れる、……。
1点作品を取り付けるだけでも大変でした。

結局主な部分はほとんどスタッフの方にやってもらうはめに(^-^;

最後の方は足が震えて足どり重くもう疲れ果てました。

でも帰ってぐっすり寝てなんとか復活しました。

昨日疲れ果てたので展示風景を撮るのを忘れましたので、搬入を始める前に撮った
大津港の写真(ギャラリーQから歩いて10分くらいです)とDMの写真をどうぞ。

本日は在廊しております。雨ですがギャラリーQのある商店街はアーケードがついております。最寄りの京阪びわ湖浜大津駅から傘をさすのは5分弱です。

それでは、皆様のご来場をお待ちしております。

2022_5koten_moto_egara1000.jpg

2022_5koten_moto_atena1000.jpg


矢田明子個展"Next Phase 2"
2022年5月13日(金)~18日(水)10~18時
ギャラリーQ(滋賀県大津市中央1丁目8-8)


Sort:  

個展準備お疲れ様です。会場に合わせて絵や額縁にワイヤーや釘やネジをつけたり、飾るのはすごく体力や気力を使いますよね〜。楽しい個展になりますように!

ありがとうございます。無事に展示できて個展始まりました。お客さんがすごく興味を持って見てくれています。