hive.voteの設定は更新されていますか?

in GEMS4 years ago

たくさんの人が利用しているアップボート自動化サービス。
自分のVoting Powerを無駄にしなかったり、お気に入りの人を支援するのに役立つサービスです。
Hiveではhive.voteが主流ですね。
こちらは先日サービス終了したsteemautoのHive版ですが、Steemから分離したときにsteemautoの設定をそのままコピーしてくれましたので何もせずにSteemと同じようにアップボートをしてくれていました。

このhive.voteですが、先週アップデートがあり、今まで1日のアップボート回数上限を設定することができましたが、それと合わせて1週間のアップボート上限を設定する項目が追加されました。
最初は1日上限の設定がなくなって1週間のみの設定でしたが、不評ですぐに1日上限設定が再度追加されました。
https://peakd.com/hivevote/@steemauto/important-change-limited-votes-per-week
https://peakd.com/hivevote/@steemauto/update-to-our-angry-users-p

hive.voteを利用されている皆様は今一度自分の設定が希望通りかどうかを確認されたらいいと思います。
一括変更もできますので手間なく設定変更も可能です。
すごく簡素な説明ですが、以下の画面をご参考ください。
スクリーンショット 20200523 22.49.02.png
hive.voteにログインしたら「FANBASE」ページに行き、左上のチェックボックスにチェックを入れることで全選択することが可能です。その状態で右上の「Settings for selections」を選択すると、下の画面になります。
スクリーンショット 20200523 22.46.12.png
1日1回、1週間に7回であれば「Weekly limit」に7、「Daily limit」に1を入力してそれぞれの「Update」ボタンをクリックすると設定完了です。
ここを変更していない人は今は、「Weekly limit」が2に設定されていると思います。そうすると「Daily limit」が1に設定されていたら、1日1回1週間2回しかアップボートできませんので、毎日アップボートしたい人は「Weekly limit」に7以上の数字を入れたらいいと思います。
もちろん個別の設定も可能です。

そもそもhive.voteってなんだという人いましたら気軽に質問してください!

Sort:  

道理で最近全然機能してなかったわけだ・・・情報ありがとうございます。

いろいろ見てたら気づいてなさそうな方がたくさんいましたので今回投稿してみました!
参考になったようでよかったです!

自分も何か最近おかしいかなと思ってました😅

ぜひ更新しておいてください(笑)

なるほど〜

便利なサービスですけど変更を追うのは大変ですよね