文学フリマ大阪!

in GEMS4 years ago

さて、今年も文学フリマ大阪へ行ってきました。文学フリマもそれなりの規模のイベントですから、COVID-19の影響で3月からお休みしておりまして、実に半年ぶりの文学フリマでありました。私の友人も出展するというのでこれは行かねばならぬ!と思って行きました。

さて文学フリマ大阪の会場はここ数回は天満橋のOMMビルになっております。自宅はどちらかというと阪急沿線なので京阪電車の駅に出るまでに時間がかかるのですが、まあそれは早めに家を出ました。そして京阪。京阪電車に乗るのは結構好きで、特に木津川と宇治川の鉄橋をゴトゴトと走るのが好きです。川と鉄橋の写真。


IMG_0445.JPG

そして天満橋に着いて、開場まで少し時間があったので近くを流れる大川を眺めておりました。うーん、やっぱり大阪は水の都ですな。大川の写真。


IMG_0449.JPG

時間になったので会場のOMMビル2Fホールへ。看板の写真です。


IMG_0452.JPG

この看板のあたりから行列ができていたのですが行列の人数が明らかに昨年より少なかったです。
そして入場検査(?)検温をし、手指のアルコール消毒をし、厚生労働省の接触確認アプリ「COCOA」の確認、陽性者が見つかった時のために名前と連絡先を紙に書き
(それも手袋をはめて扱う念の入れよう)シール式の入場券を服に貼って、やっと入場です。

やはりコロナ禍で、そして台風10号が近づいていることもあって、出展者さんもずいぶん休んでおられました。そんな中でも私の友人は来ていました。嬉しかった!絵本などを購入しました。

そしてしばらく会場内をぶらぶらしました。会場内の写真。


IMG_0454.JPG

やっぱり空きが目立ってちょっと寂しかったです。あと、チラシ置き場もなかったです。これもコロナ対策ですね。

そして会場を出て、昼食はハンバーガー屋さんへ(マクドじゃないですよ)。クラシックチーズバーガーとスムージーを頼んだのですが、なかなか美味しかったです。


IMG_0455.JPG

ああ、私の個展もきちんとコロナ対策しなければ。


★第2回ドラード芸術祭
【東京展】
会期:2020年9月11日(金)~9月15日(火)12-20時(最終日のみ19時まで)
会場:ドラードギャラリー(東京都新宿区早稲田鶴巻町517 ドラード和世陀103)


★幻想菌類展3
会期:2020年9月29日(火)~10月4日(日)11:00~17:00(初日のみ13時から/最終日は16時まで)
会場:ギャラリーソラト(京都市東山区三条通白川橋西入上ル石泉院町394
戸川ビル2階「カオスの間」内)


★矢田明子個展「笑顔を探す日々」
日時:2020年11月4日(水)~11月8日(日)11~19時(最終日は17時まで)
会場:ガレリア円町(京都市中京区西ノ京南大炊御門町24-2 ハイツ円町101)
特設サイト:https://yadamaniart.com/

予約制 (一度に滞在できるのは2人まで・1単位30分・2単位まで予約可能)
その他詳細は特設サイトをご覧ください


Sort:  

Interesting post

Congratulations @yadamaniart! You have completed the following achievement on the Hive blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You have been a buzzy bee and published a post every day of the week

You can view your badges on your board and compare yourself to others in the Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @hivebuzz:

HiveBuzz supports meetups of the Hive UK Community
Feedback from the September 1st Hive Power Up Day