You are viewing a single comment's thread from:

RE: Virtual Sketching Event / バーチャル写生会 (ENG/JPN)

in OnChainArt4 years ago

たまたま昨日ストリートビューで実家の映像をみて、畑がかわいいなーと思っていたところだったので、それを描くという発想。面白いなーと思いました!こんな時だからこそ、本当に色んな創造性が生み出されるんですね。

記憶の中の五感で描くのもステキですが、わたしも同じく実際に目の前のものに五感を使っての方がしっかりくるなと思いました。漁港のデッサン魅力的です。

Sort:  

ありがとうございます。漁港は漁が休みの日はのんびりしていて好きなんです。スケッチをしている近くで親子連れが釣りをしていたり、ほのぼのしていて。ストリートビューではそこまでなかなか伝わりません。私は自分のスケッチを見ると、その時の思い出まで思い出しますから。

でも、単にデッサンの練習するだけなら、zoomとかストリートビューとかを利用するのもありですよね。便利なものはどんどん利用して、腕を磨くのもいいですね。