I drew a sloth

in OnChainArt3 years ago

The days of COVID-19 are very difficult.
To live, you need to change your lifestyle.
And you need to establish your own lifestyle.
With that in mind, I wanted to draw a sloth.

namakemono-22222.jpg

Japanese

この1年、コロナが私たちの生活スタイルを劇的に変えましたよね
これまで競い合って頑張ってきたものばかりが正しかったわけではなく、無理して頑張らなくても、自分にとっての幸せは沢山あることに気づきました。色んな生き方があっていい。

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

nori-300b.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
HIVE ON!
@skyleap
07-Mar.-2021

Sort:  

ナマケモノ、、、周囲が早さと力を求める中でどんな気持ちでこの姿になったのでしょうね〜たくましいですね〜
いろんな生き方があっていい、全くその通りだと思います!

仕事もプライベートも、自分流の生き方や考え方ってやつがこれからはますます必要になりそうですね。コロナは早く無くなって欲しいですが、コロナによって見直された新しい生活スタイルと環境。それはそれである意味楽しいかもです^^

なんだか哲学的ですね。ホント、がんばって人に勝っても、あの世に持って行けるわけではないですからね。

そうそう、これまでは人と比べることで、自分の存在価値や立ち位置を確認することが多かったと思うのですが、コロナが生んだ新しい生活スタイル。あるいは自然環境の破壊からくる災害に備えるための自己対策などなど。自分自身内面を見つめるためにナマケモノになってゆっくりとまわりを眺めてみるのも良いかもと思える今日この頃です^^