BlockTrades now requires identity documentation ... / BlockTradesで本人確認が必要に

in LeoFinancelast year

I found @BlockTrades were not available last few days by showing 503 error. I was wondering what happened to them.

I liked the exchange as I could convert Hive and HBD to major coins such as Bitcoin without providing my personal information.

I was happy to see BlockTrades are back yesterday. But ... now we need to hand in an identity documentation.

スクリーンショット 2022-12-05 21.54.40.png

I wonder how shall I do. Shall I hand in ID document to BlockTrades? Personally I do not want to hand in ID documents too much.

How do you do when you want to exchange Hive or HBD to other currency? Do you hand in your ID document? Or is there other options? If you know other options, I would like to know them!


ここ数日、@BlockTradesが503エラーで使えなくなっていて、どうしたのだろうと思っていました。HiveやHBDを個人情報なしで手軽にBitcoinなどのメジャーなコインにできるので、レートはあまりよくないですが、気に入って使っていました。

昨日、BlockTradesのページを折々リロードしていると、夕方には復活したようでうれしかった・・・・・・・・のですが、本人確認書類の提出が必要になっていました。

BlockTradesに本人確認書類を提出しようかしまいか。個人的には、あまり本人確認書類っていろいろなところに出したくないんですよね。

HiveやHBDを他の通貨に交換するときはどうすればよいのだう?諦めて本人確認書類を提出してBlockTradesを利用し続けるか、それとも他の選択肢があるのでしょうか?詳しい方がいたら教えてほしいです。

Sort:  

KYC is a SOP for centralized exchanges.

If you don't want to use centralized exchange, LeoFinance has the Multi-Token Bridge. It allows you to send (wrap) your HIVE or HBD and send them either to BSC or Polygon networks and you can exchange them to other coins, tokens or stablecoins.

Posted Using LeoFinance Beta

Thanks for the tip @ifarmgirl-leo! I must try the Multi-Token Bridge once :)

You're very welcome :) Cheers!

Posted Using LeoFinance Beta

https://hive-engine.com/ lets you swap your tokens to swap.btc, swap.ltc, swap.wax and several others. Sometimes you need to change them to BEE or swap.hive first. Then you can simply withdraw them to your btc, ltc, wax etc wallet.

Thank you for the tip @treefrongnada! I didn't use Hive Engine for a while. I think I used it last time to convert Splinterlands token to Hive few years ago. I must try it for such as HBD -> BTC.

私、車が運転できないから運転免許証を持っていないし、パスポートもとっくの昔に期限切れ。だから日本国外の取引所に本人確認書類を提出できず、私も長らくBlocktradeにお世話になっていたのですが、そうです本人確認書類が必要になりました。がーん、です。

まあ、Hive-engineにお世話になるのが一番手っ取り早いと思います。ちなみに外部の取引所でHiveを扱っているところで、
Gate.io と MEXC Global は1日の出金限度額が限られますが、書類は出さなくていいみたいです(登録しただけだからわかりませんが)。
(住所や電話番号など基本情報の入力は必要です。)HIVEしか扱っておらず、HBDは扱っていないので参考までに。

ちなみに私が使っている国内の取引所はビットフライヤーだけで、そこは健康保険証の写真を提出してさらにそこに書いてある住所に郵便が届いて認証、というものでした。

パスポート取得しようかな…別に外国へは行かないんですが。

Hive結構いろいろなところで取り扱われているのですね。びっくり・・・と言ったら失礼ですが 😅 Binanceにもあるとは。昔KYCしているので使ってみようかなと思いました。
https://coinmarketcap.com/currencies/hive-blockchain/markets/

クリプトって本来は自由なお金なはずが、なんだか難儀になってきたのが悲しいです。FTXの件みたいなのがあると規制も必要とは思うものの。はやくHyperbitcoinizationすればいいんですよね、なんて。

This is just the normal KYC (KnowYourCustomer) that every central exchange has to do now. Regulation. I think it is not a big problem, if you buy other things online you also have to register first, e.g. Amazon. 🤷🏼‍♂️

I understand that it's the normal KYC and BlockTrades has to follow the regulation. On the other hand it is not exactly same as we do for online shopping that doesn't need my passport or national ID card.

Well Amazon doesn’t ask for Passport but they have the data from it (Name, Adress) otherwise the stuff ordered won’t reach you. 😉

That's right. Items I ordered should arrive at my place 😁

I don't know why I'm sensitive about handing in these documents. Address is somehow changeable and I also can specify packet station. I think I'm quite careful about many things after some of my money kept in FTX last month ....... 😅

Well I can fully understand THAT. Am also sensitive with personal data. Only as much as needed but with crypto trading we need to get used to some kind of KYC I guess. 🤷🏼‍♂️
Hope it was not much of your savings (FTX). 🤞🏻

blocktradesのKYCはビックリでしたよね。。ちなみにですが11月の頭には既に必要になってました(それ以前のいつからだったのかは分からないのですが)。いまメールを見返してみたら、私は11月3日にKYC済ませていました。

私もKYC嫌なんでどうしようか悩んだんですけど、、一回の送金で国内取引所まで送れることと、あまり色んなところを使うとワケが分からなくなりそう、という理由で免許証提出することにしました。

ほんと、最初に仮想通貨に興味を持ったのも、いろんなものに縛られない自由なお金だと思ったからだったのに🥲勝手に悔しく感じています。

そんなに前からだったんですね。最近503エラーが出ていたので対応しているのかなと勘違いしていました。
私はBinanceのKYCを昔していたので、とりあえずBinanceか、あとはもしもの時に備えて教えていただいたLEO BridgeとHive Engineのルートも練習しておきたいと思いました。

なんでもビットコインで買えるようになればまた自由なお金の夢を見られるかな、なんて🍊現状の規制強化にはがっかりしつつ、意外と将来には楽観的でもあります😁

Leo Bridge なんてものがあるのですね!調べてみよう。。

そういえば以前akipponnさんが投稿で「ビットコイナー反省会」を紹介されているのを見て、ここ一年半くらい観てるんですよ。私には難しくて半分以上理解できないんですけど、早く取引所保管を卒業しなければ。。ということだけは課題として感じてます💦
取引所以上に自分の管理能力が信用ならないので、困ってるんですけどね😅

Hyperbitcoinization🥹

ビットコイナー反省会、難しいときもあるのですが、私は2ch的なノリというかブラックジョークが好きで、げらげら笑いながら聞いています 😁 完全に好みが分かれそうですが、、、

セルフカストディについては、HashHubのライブで、DeFi Japanの下の動画がすすめられていました。あとで見るリストに入れてあります。私も自分がこわいです wwwwwwww

私もあのノリが好きで🤣皆さんの毒舌がたまらないです笑

動画ありがとうございます✨いろいろな事件を見ていると、セルフカストディは必須だなぁと感じます。。。セルフGOXになりそうで怖くて怖くて、先延ばしにしてきて今に至ります。

でも、来年の目標にします💪

同じくセルフカストディの仕組みをきちんと作るの来年の目標です。がんばりましょう💪 💎