短い春のソロキャンプ24【Solo Camping 2021 April】/My Actifit Report Card: July 30 2021

in Actifit3 years ago

50.jpg

ランタンの灯りに照らされて、晩ごはんを作り始めます。

トマト煮込みを作るのですが、今回は瓶詰めのトマトソースを使います。

フレッシュなトマトから作るか、市販のトマトソースを使うか。
今回は直前まで迷いました。

本当はフレッシュなトマト果実から作りたかったです。
けれど、フレッシュなトマトから作る場合、持参するものが倍になるのです。
そして、作業時間は数倍になるのです。

トマト、オリーブオイル、にんにく、玉ねぎ、その他香辛料。
刻んで、水分がなくなるまで煮込んで。

キャンプではのんびり過ごす時間を大切にしたいので、バランスよくしなければ。

調理の時間も楽しみたいですが、時間がかかり過ぎます。
という訳で、トマトソースは瓶詰めにしました。

このクラシコのトマトソースは美味しいので、間違いありません。

51.jpg

トマト煮込みの具材を切っていきます。

まずはしめじ茸。
煮込むと小さくなるので、少し多めに準備することにします。

一株買いましたが、半分使用します。

52.jpg

煮込むのには、角形ミニダッチオーブンを使います。
試しにしめじ茸を入れてみました。

しめじ茸でもう満杯に見えます。
煮込むので、嵩は減る見通しです。

でも、どうなるかしら。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

昨日はカレーを作りました。
カレーはいつ食べても美味しいのですが、夏は特に美味しいです。
何故なんでしょう。
カレーのコマーシャルも夏イメージのものが多いですよね。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊
This report was published via Actifit app (Android | iOS). Check out the original version here on actifit.io


20172
Daily Activity,Walking