ブログ始めます。 ( `・∀・´)ノ ヨロシク

in #japan3 years ago (edited)

初めまして、ミズオです。 先日初めて、ハイヴ(HIVE. )と言う、ブログサイトを見てつけ、ブログを始めてみようと思いました。 このHIVEと言うサイトはビットコインキャッシュ(Bitcoin Cash)や他のアルトコインについて調べている時に出会いました。 いい出会いになるといいのですが。

【自己紹介】
ブログを書くのは初めてで、何から始めるといいのか手探りなのですが自己紹介から始めようと思います。

出身は大阪です。 ブログが大阪弁になるかもしれませんが、出来るだけ標準語で書こうと思っています。 宜しくお願いします。

ブログも暗号資産も初心者です。 ブログを自分が学んできたことを記録する場と情報交換の場にできればなぁと思っています。

【暗号資産を始めたきっかけ】
昨年はコロナで3月から自宅待機や、リモートワークが始まりました。 自宅で何もすることが無く、ネットに疎い生活をしていた私は、ここで初めてZoomに出会いました。

何か新しいことを始めたいなぁと思っていた矢先、「ビットコインが過去最高額を更新した!!」というニュースを聞きました。 その時は、完全にスルーだったのですが、「そう言えば、ビットコインって言うのもあったよなぁ。 なんだったっけ? 儲かるとか、損したとか? どっか倒産しなかったっけ?」程度に感じていました。 今、コインマーケットキャップ(1)をみると、昨年11月頃がその時期だったと思います。

*2017年12月18日、BTC、11851ドル*

210310.png

昨年11月にこの過去最高額、11851ドルを超えたと言うニュースをどこかで聞きました。

でもこの時点ではピンとこず、「ビットコイン = 胡散臭い」 程度にしか思っていませんでした。 ビットコインどころか、ビットコインキャッシュなど何も知りませんでした。。。めっちゃ後悔!!

【参照】
1) コインマーケットキャップ 
https://coinmarketcap.com/currencies/bitcoin/

Sort:  

はじめまして、ジンと言います。絵を描いています。私も長いのですが暗号資産については詳しくありません。今いる日本人の方でしたら @akipponnさんが詳しいです。
投稿の内容にあったコミュニティに投稿するとよいです。コミュニティによっては大きなサポーターがついているので、その方達の目にとまればサポートをいただけます。交流も大切です。
けれど、無理なく楽しく続けられるのが一番です。
よろしくお願いします☺️

djynn さん

ハイヴコミュニティーはアーティストの方が多いですね! わたしも暗号通貨は勉強なので、いろんな方と情報交換できたらなぁ~と思っています。

いらっしゃいませ! 私はyadamaniart(ヤダマニアート)と申します。主にHiveでは自分が描いた絵をアップしています。ほかに日記みたいなこととか、通院しているからそのこととかを書いています。私は長いことここで書いているわりには暗号資産のことはよくわかっていませんが😂なんとか続いています。自分の興味のあることや、日記など書きたいことを書いてください。あと日本語の投稿には japanese のタグをつけてくれるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

yadamaniartさん

想像力のあるアート作品ですね! 刺激を貰いに、ページを訪問させて頂きま~す。