読書日記(20200928) #493

in #japanese3 years ago

前回の読書日記にも書きましたが、私が図書館に本をリクエストする基準の1つ。
<借りたい人が多い(多分話題の本なんじゃないのか?)>
で、結構待った本です。

67351.jpg
まぁ、読んだことある人も多いかと思いますが、東野圭吾の「沈黙のパレード」です。
しばらく東野圭吾を読んでなかったのですが、これはガリレオシリーズなのですね。

ガリレオシリーズで一番好きなのは「容疑者Xの献身」ですが、そこが最高地点だったので、何となく手が出ずにいました。

「沈黙のパレード」久しぶりにガリレオ先生の良い意味での、作品でした。

「真夏の方程式」以降ガリレオシリーズ読んでなかったので、また読もう!
また新しく好きな作家に会いたい!を目指して、せっせと図書館に…。
今工事中でちゃんと全開入れるようになるのは1か月後です。
それまではリクエストと狭いコーナーのみです。