好きな餃子があるお店はどこですか? #485

in #japanese4 years ago

皆さん、餃子は好きですか?嫌いな人の方が少ないかもしれませんが。
近くの中華料理屋の餃子、餃子の〇〇、やっぱり手作り…等々。
その中で、大好きだけど、神奈川には店舗がなくて行けないお店に今日行きました。
東京、埼玉、北関東の方々、どこにでもあるでしょうけど、神奈川にはないのです。

63759.jpg
家から一番近いルートで出てくるのは京王線の聖蹟桜ヶ丘ですね。

63762.jpg
はいはい!判ります?3割うまい!あっさり餃子なんですけど、皮がモチモチしてますね。
いつの間にか我が家では3倍うまいって言葉にまでランクアップしてます。

63760.jpg
他の料理がどうか?ってなると、全面的にこのお店が美味しいかは判りませんが、今日は8月の期間料理って事でナスのみそ炒め注文しました。
ご飯は玄米ご飯の小、ナスの味付けが凄く濃かったです。

63761.jpg
当然帰りは冷凍餃子を買って帰ります。ついでに私はザーサイも買って帰りました。


以前夫が狭山の出先の仕事に行っているときにこのお店を利用していたようで、特売日にお土産で
買って帰ってくれていたのです。今そんな所行かないし、なかなか行けませんからね。

皆さんのおススメ餃子も教えてください。

Sort:  

餃子の満州大好きです🤣いまだに3割うまいの意味はわかりませんが…
冷凍餃子も買いますし、ラーメンとメンマも買ったりするヘビーユーザーです笑

普通の餃子とはちょっと違うのですがホワイト餃子もたまに無性に食べたくなります。

埼玉の人はうらやましいです。こっちにはないですから。
ホワイト餃子も名前は聞いた事あるけど、行った事はない!です。