zoomクラス女子会相変わらず続いています。 #483

in #japanese4 years ago

コロナ拡大の勢いが止まりません。
日本より先にロックダウンやら罰則で取り締まった外国勢からは「日本は甘すぎる!」って事と、外に出られず、久しぶりに皆の顔見て話したいって事で始めたzoom飲み。
普段は2週に1回、日曜のおやつタイムから、ご飯作るタイミングで一人抜け二人抜けでお開きになるまで約2時間程。
程よい時間です。


いつも日本時間に合わせて(オーストラリアは時差1時間なのでほぼ一緒)いるので、この時期になってもずっと雨が降りやまず、夏がやってこないので、「ハワイの海が見たい!」って事で今回ハワイ時間に合わせて日本時間だと朝6時から、朝から飲むのも…でやっぱりコーヒー?って事で、どきどきのハワイを迎えました。

私はハワイに行った事もないのですが、還暦にはハワイで年配者向けのツアーも考えたから、ダイヤモンドヘッドには登れるように鍛えておいて!ってお達しがあり、エレベーターを階段に代えました。
友達は運転しているので、ほとんど同居のお母さんが撮ってくれてます。私達も朝からハイテンションで「おかあさーん、おはよーございまーす」って感じで始まりました。


オーストラリアの風景。熊本の阿蘇。長崎の壱岐。と順番に近所紹介していこうって話は良いのですが、神奈川=中華街紹介ってのはどうかなぁ?って思う。
私は横浜市在住と言え、ほとんど東京都町田市に近い、いわゆる「横浜」とは自分自身も縁がないのに。。。

でも楽しい時間が過ごせて少しストレス発散できます(#^^#)

Sort:  

zoom女子会気楽でやめられそうにないよね〜私もハワイには行ったことがないけど、ハワイには行っておけとすすめられる〜死ぬまでにはハワイに行きたい^^

えー、意外!ハワイはガンガン行ってるイメージ。私も行った事はないけど、そもそも何島と何島があって…とかもよく分かってない。とりあえずダイヤモンドヘッドの上れる体力は作っておくようにと厳命されました(≧▽≦)
特に海外組はこのzoom女子会が楽しみらしい。日頃国内すら離れてて会う機会ないから、とっても身近に感じて楽しい。