母の日2020

in #japanese4 years ago (edited)

今日は母の日ですが、今年はこれにしました。
motherday202001.png

motherday20202.png

motherday202003.png

キラキラジュレで映えますね。まあ、母はSNSなんかやってませんが。

今年の母の日は店の混雑や配送の負担を分散させるため、「母の月」にしようという呼びかけがあります。僕が先月予約したころにはまだ「母の月」という呼びかけは聞いていませんでしたが、配送が大変そうなのは予想できたので、日時指定はしませんでしたが、今日届いたようです。

今年は母の日の贈り物自体をやめようかということも一瞬頭をよぎりましたが、生産者の支援にもなるかと思い直して例年通り贈ることにしました。配送業者の方には感謝しかありません。

幸い、実家のある市では陽性患者は確認されておらず、その点は安心ではありますが、父の日までには、日本全体で収束の目途が立っていることを願います。