Branch @MW Restaurant/人気のMWレストランでハワイキュイジーヌブランチ

in #japanese6 years ago

03211801.jpg


Aloha! Friends,

I went to a branch last week for my colleague's birthday celebration.

MW Restaurant opened in 2013 by Mr. and Mrs. Ueoka.

Head chef Wade Ueoka, and his wife, Pastry chef Michelle Karr-Ueoka, both once worked for Alan Wong's Restaurant.
The logo is the 2 forks, it's means both owners initial M(Michelle) and W(Wade).

Around the lunch time was crowded.(reservations a must!)




アロハ!クリスタルです。

しばらく更新できていませんでしたが(^_^;)皆様お元気ですか?
先週、同僚の誕生日を祝うため人気のMWレストランに行ってきました。

このレストランはハワイリージョナルキュイジーヌスタイル。

オーナーのお二人、ウエオカ夫妻は共にハワイでは有名なアランウォンズレストランで、ご主人はキュイジーヌシェフとして、奥様はパティスリーシェフとして働いたのち、2013年にMWレストランをオープンしました。

レストランの建物には目立つ看板もなく、ひっそりとした感じですが、唯一見つけることができる2つのフォークを合わせたロゴマーク。

MW_Logo_web2.jpg
実はこのフォークはご夫婦お二人のイニシャルでもあるのです。
M(Michelle) and W(Wade)。ね、わかりましたか?

ユニークですね(^O^)

それでは今日も一緒にハワイのバーチャルレストラン巡り!行ってみよー!



03211805.jpg
Entrance.
初めての人にはわかりにくいですが、2つのフォークのロゴマークの下にお店の入口があります。
ワクワクしますねー!



03211806.jpg
Lunch is open from 10:30 am, we made a reservation.
ランチは朝の10:30から始まるのでブランチにもピッタリ。
平日でも混み合うので予約が必要です。私たちは10:30からの予約で一番乗り。

広い店内からは厨房の中も見えます。
カウンタ―の奥にいる黒いエプロンをしている方がオーナーのウェイドさんです。

厨房からも店内を見渡せるので、お料理を出すタイミングやお客さんの反応をチェックしているようです。



03211807.jpg
Can you see the big size Maneki-neko? :)
Maneki-neko is a luck cat that brings good luck for customers and money for shops and restaurants.

I can find that Maneki-neko at many shops and restaurants in Hawaii.

見て、見て!
招き猫がいっぱいいるよ!^^

招き猫は「ラッキーキャット」としても知られていて、お店やレストランに多くのお客さんやお金を招いてくれるので飾ってあるのをよく見かけます。
ハワイで見かけると面白いですね。




03211804.jpg
A la carte menu.
アラカルトメニュー


03211808.jpg
Today's Prix Fixe Lunch Menu.
今日のプリフィックスランチコースメニューもありますよ。




03211803.jpg
First, I ordered coffee :)
まずはコーヒーw
メニューを選びながら熱々の美味しいをいただきます。


03211812.jpg
ポットでお替りももってきてくれるのが嬉しい。
ハワイではいきなりコーヒーは定番です(*´з`)

メニューを見ているときにウェイターさんが飲みものリクエストをきいてくれるので迷わずコーヒーをオーダーしましょうw




03211815.jpg
Wow! my colleague's name on the menu.
Today is his birthday! Nice surprise.

今日は同僚の一人が誕生日。お祝いだと伝えておくとメニュ―に名前とメッセージを入れてくれます。
嬉しいサプライズですね(*'▽')

We all ordered Prix Fixe Lunch.
$1 from each Localicious menu sold will be donated to benefit the Hawaii agricultual Foundations.

今日のメンバー5人は全員プリフィックスのランチコースにしました。
「ローカリシャスハワイ」と言われるハワイ産の食材を使用したこのコースを注文するとそれぞれ$1がハワイの農業団体に寄付されるそうです。




03211810.jpg
Starting with bread.
はじめにパンが出てきましたよ。またもや写真を撮る前に食べ始めてしまいました。
このソースは何だろう?説明されたはずですが記憶にありません(^_^;)
ピリッとした辛味とハーブのような味もします。しっかりとした味なのでパンとの相性ばっちり。



03211809.jpg
竹の割りばしも出てきました!

top1.png
使い方が書いてあります。

右側の切込みのある部分を折ると、なんと箸置きに!!
こんな割りばしがあるのですね。すばらしい(^O^)




03211811.jpg
Appetizer Trio
From the right side,
-Small Kine Farms Mushroom Gelee
-Chilled Ho Farms Tomato Soup
-Greek Salad with an Asian Twist

おおー!
かわいい前菜トリオが出てきました!

右側から
-地元スモールカイン農場のマッシュルームジュレ
 細かく刻んだマッシュルームも乗っています。クリームもマッシュルーム!ジュレを口に入れるとふんわり塩気を感じるマッシュルームの香りが鼻に抜けます。

-地元ホー農場のチリトマトスープ
 ちょっとピリッとした辛味が刺激的!クリーミーなトマトスープ。

-グリークサラダとアジアンツイスト
 新鮮なシャキシャキきゅうりと甘いトマトのサラダ。さらっとしたドレッシングが美味。




03211813.jpg
Entree,
Mochi Crusted Monchong
Soy Yuzu Kosho Vinaigrette, somen noodles, Ho Farm Vegetable Banchan

メインが出てきましたよ!

アントレで選んだのは
細かく砕いた「モチ」をまぶして揚げたモンチョン。
ここでも「モチ」が出てきましたね^^ハワイで「モチ」は人気です。

モンチョンは白身で深海魚の仲間。ハワイとれるのは水深約400m以上だそうです。
パサつきが無くしっとりとした白身は揚げても焼いても美味しい。


03211814.jpg
なんとモンチョンの下にはソーメン。
柚子胡椒と酢、醤油のつけダレは少し甘めでモンチョンにもソーメンにも良く合いました。

見た目もいいですねー♪

付け合わせは自家製のキムチ!飽きの来ない組み合わせで完食。
刻みのりがかかっているのもいいですね。

和風なようで和風でない^^ 
いろんな国の良いところがミックスされたハワイキュイジーヌならではのアントレでした。




03211817.jpg
Dessert
Hawaiian Crown "Banana Cream Pie"
Tasty vanilla ice cream, Graham crisp and chocolate pudding!

さあお待ちかね、ミシェルさんの作るデザートです。
生クリームの下にはバニラアイス、そしてフレッシュバナナ、ザクザクのグラハムクリスプ、チョコレートプディング。

ふんわり冷たく、そしてザクザクの甘み。好きな味ー!
異なる食感も楽しいデザートでした。

ここでもまた熱いコーヒーと一緒にいただきましたよ♥




03211818.jpg
Birthday gift cookies and today's special menu.
最後にお店からお誕生日の人にお土産のクッキーと名前入りのメニュー表をプレゼント。
良い記念になりますね!

今度はディナーにも行ってみたいな。

バーチャルレストラン巡りお楽しみいただけましたか?(^O^)/
また次回もお楽しみに!



◆MW RESTAURANT◆

1538 Kapiolani Blvd. Suite 107 Honolulu, HI 96814
PHONE:(808) 955-6505
http://mwrestaurant.com/

Open Hours:
Monday-Friday: Lunch 10:30 am - 4:00 pm
Sunday-Thursday: Dinner, 4:00 - 9:00 pm
Friday-Saturday: Dinner, 4:00 - 10:00 pm




Thank you for reading my post.
Have a wonderful day!
最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日を!



crystalandhawaii_large_1680x8400.jpg

Sort:  

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=crystalandhawaii
Post link: http://steemitworldmap.com?post=branch-mw-restaurant-mw


Want to have your post on the map too?

  • Go to Steemitworldmap
  • Click the code slider at the bottom
  • Click on the map where your post should be (zoom in if needed)
  • Copy and paste the generated code in your post
  • Congrats, your post is now on the map!

うぉ~久しぶりでした^^
バーチャルレストランめぐり楽しませていただきましたぁ~^^
招き猫とか、割り箸とか見ると、えっ日本?って感じもしてちょっといいですね

ハワイでは結構な確率で招き猫に出会えます^^
日系の方がオーナーのレストランやお店はもちろんですがベトナム料理のレストランにも飾ってあったりして、ラッキーキャットは人気のようですよ😁

割り箸はすごい発明ですね♪食事の前にコーヒーは驚きです!日本と逆ですね😆

こんにちは!グアムにお住まいなのですねー。フォローさせていただきましたのでよろしくお願いします😄

日本だとコーヒー飲むのは食後でしたが、こちらに来てから特に朝食、昼食では「まずはコーヒー!」って感じに真っ先に飲むようになってしまいました。これってハワイだけなのかなー?🤔

スゴイ美味しそーでしね!
レストランの情報も詳しいし。。💕👏
フォローさせてもらいます🤗

コメントありがとうございます😊
とっても美味しいお料理でしたよ!
私もフォローさせていただきました。よろしくお願いします💕👍

オーストラリアでも招き猫は中国人やベトナム人経営のレストランには置いてあります。コーヒーを食事の先に飲むんですね!こちらでは食後に飲みます ^-^

おお!やっぱり招き猫いますか^^
コーヒーはそれぞれの好みだと思いますが結構な確率で最初から飲んでいる人を見かけます😁

いつでも食事の前に、とりあえずコーヒーの私には嬉しいです。
頭の中で、ホテルから歩いて行けるか妄想しちゃいました。疲れたら、途中からザ・バスに乗ってあそこまで行ってって妄想が止まりません。

わかります!とりあえずコーヒー飲みたいですよね😃
アラモアナセンターから歩いてすぐですよ。行ってみてください👍✨

コーヒーで始まってコーヒーでシメなんですね~
素麺を使った料理は、斬新ですね^^

コーヒー3杯飲みました😁
そうめんとモンチョンがソースと絡まりとても美味しかったです!斬新な組み合わせのお料理でした💕

ハワイリージョナルキュイジーヌスタイルっていうんですね。
色んな組み合わせで不思議です^^

アジアの国々の要素も組み合わされて不思議だけど美味しいお料理でした。美味しかったのでまた行きたいです👍✨

どれも美味しそう〜!
食後のコーヒー大好きですけど、食前のコーヒーも良さそうですね☆

はい!食前も食後もコーヒーですw☕️
どんだけ飲むんだーって感じですね。
こちらはお代わり用のポットが出て来ましたが、お店によってはどんどん継ぎ足しに来てくれるのでお腹チャプチャプになります😅