Mochi Ice Cream-Mikawaya/ Mikawayaのモチアイス☆

in #japanese6 years ago

03221801.jpg
Aloha! Friends,

The Ice Cream Master @asim introduced "Mochi Ice Cream" in Japan.
https://steemit.com/photography/@asim/haagen-dazs

Since that time, I was looking for Japanese style "Mochi Ice Cream" then Finally I found it :D




アロハ!クリスタルです。

アイスクリーム師匠の@asimさんがいつも美味しいアイスを紹介してくださっていますが、「ハーゲンダッツの華もち桜あん」を見て以来、「モチアイスが食べたーい!」と思い続け、とうとう夢にまで見るようになってしまったのでw、日本風のモチアイスを買いに行くことにしました。

@asimさんのその時の記事はこちらです↓
https://steemit.com/photography/@asim/haagen-dazs

しかしハワイには和風のハーゲンダッツが売ってるはずもなく( ;∀;)。。。
探した結果、なんとか和風な「モチアイス」を見つけることができました。




03221802.jpg
Mochi Ice Cream Island Coffee
Ice Cream Wrapped in Sweet Rice Dough

モチアイス アイランドコーヒー味と書いてあります!



Mikawaya created the first mochi ice cream inthe U.S.over 20 years ago, and sontinued t make the most authentic, delicious mochi ice cream by crafting tender mochi rice dough in small batches and then wrapping it around high quality premium ice cream.

ミカワヤさんはアメリカで20年前に初めてモチアイスを作って以来、本物の美味しいモチアイスを作り続けているそうです。
柔らかなモチ米から作ったモチでプレミアムアイスクリームを包み込んでいると書いてありますね。

このアイスはカリフォルニアで作られています(^.^)



03221804.jpg
Let's open it!!

さあ、開けてみますよ!

ムム!一度融けてその後また冷凍された感があります。。。。
残念ながらハワイでアイスを買うと、こんな状態のものに出会うことが多々あります。



03221803.jpg
気を取り直して実食!

周りについている「粉」多いですね(;゚Д゚)

正直なところ、感動的なお味ではありませんでしたが、念願の「モチアイス」を食べられたので良しとしましょう♪

やっぱり日本の美味しいアイスが食べたいなー( ;∀;)



Thank you for reading my post.
Have a wonderful day!
最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日を!



crystalandhawaii_large_1680x8400.jpg

Sort:  

Remind me of something similar, I had before.

Curator / Moderator for #whalepower

Mochi ice is delicious 😋

コーヒー味美味しそうです!
私も@asimさんの影響力のおかげで、アイスを今まで以上に食べてます( *'ᴗ'σ)σ

影響受けますよねー😁見てると夜中でもアイスが食べたくなって困ります!

スーパーで買えるのですか?
どっかに前にもちアイスの店舗見た気がしたんですが、なくなったのかな?
移り変わりの速いハワイついていけませんわ。

はい!フードパントリーやセーフウェイで売ってます。
ハワイではバビーズのモチアイスが人気ですよね。フードパントリー入り口のステーキ屋さんで売っているので今度買いに行ってみます✨💕

イメージ的には雪見だいふくのコーヒー味って感じなんですかねえ??
日本では右も左ももちアイスだらけですが、ワールドワイドな流れではないんですねσ(^_^;)

まさに雪見だいふくのコーヒー味です。が、残念ながらあまりコーヒーの味はしませんでした😞
モチ部分は美味しかったです😊

へぇ~モチアイスって、ハワイではなかなか手に入らないんですね。
こりゃ大変だぁ~w

ハワイにもモチアイスあるんですけど、みなさんが日本で食べているような信玄餅アイスとか、桜もちとか、黒蜜きな粉みたいな純和風なものが食べたかったのです〜😗
ま、それは日本に戻った時のお楽しみにしておきます✨💕

コーヒー味美味しそうですけどね😁✋
英語パッケージだから見てると可愛い
気分あがります~私には♥

レトロな感じのパッケージですよね😁
モチアイス食べられたので良かったです👍

開けた途端…これはちょっと許せない!

正直これはテンション下がりますよね💦☹️
でもハワイではこんなのに出会うことが結構あります。悲しい😭