第二回LINE通話麻雀の成果

in #japanese4 years ago

一昨日の夜はまた仲間とLINEグループ通話しながら麻雀をしました。
日曜日の競馬の話なんかもしながら、人とあっていないので会話をする機会っていいなと思いました。

スクリーンショット 20200606 23.29.39.png

この日は22時から24時過ぎまで麻雀をして計3半荘遊びました。
スクリーンショット 20200608 18.08.05.png
1着1回
2着2回
で今回も無難にトップとなりました。

次の日の競馬の予想はズタボロでしたが、この麻雀では判断が冴えていて気持ち的にはプラマイゼロです(笑)
今回のMJでもそうなのですが、最近麻雀ソフトで遊んでいると頻繁に接続切れを起こして数秒後に復帰する現象に悩まされています。MJは仲間と会話しながらやっているのでまだいいですが、他のソフトでは見知らぬ人達とオンラインでやっているので場合によってはかなり深刻な影響を与えられます。

最初はそのソフトの問題かと思いましたが、今回MJでも何度か発生したので私のネットワークの問題ではにないかと考えるようになりました。
ただ麻雀以外ではネットの利用について支障はなく、今回のLINE通話も何も問題がなかったので何が悪いのかいまいちわからないです。
先ほどルーターを再起動してみましたが、問題が改善されなければ通信キャリアに問い合わせてみようと思います。