エアジョーダン日本限定モデル

in #japanese4 years ago

アメリカに住んでいる甥っ子から、その父の(私の)兄経由で日本でしか発売されないNIKEのスニーカーのエア ジョーダン 1 HIGH OG CO.JPというものを買ってほしいとの連絡がきました。
調べてみると、ケース付きの限定版がSNKRSサイトで25日9時から発売(抽選受付)開始ということで休日の朝から(私にとって)早起きして会員登録もすませて準備していました。
こちらがサイトです。
https://www.nike.com/jp/launch/t/air-jordan-1-retro-hi-co-jp-tokyo
スクリーンショット 20200725 08.54.19.png

スクリーンショット 20200725 08.54.40.png

9時になり急いで参加します。
スクリーンショット 20200725 09.01.25.png

と思ったらこの画面からどこにも進まず、上部のカウントダウンタイマーだけが進んでいきます。
何が正常の状態かわからないため、抽選受付が完了しているのかわからないし、上の画像のメッセージでは結果はメールで知らせるともあるので問題ないのかなと思いながら何もできずにタイマーが0になるのを見守りました。
それからページスクロールができないのに気づき、読み込みエラーなのかなと思ってページ更新をすると「完売」になっていました。
スクリーンショット 20200725 09.13.47.png

たぶん受付すらもされていなかったと思いますが、よくわからないうちに完売表記になったと兄に伝えました。
ナイキのサーバーかシステムの問題なのかわかりませんがなんかとても残念な気持ちになりました。

ケースがつかない通常版は8/1から抽選らしいですがそちらも倍率は高そうですね。

Sort:  

こういう限定物って転売目的の人がボット使って買いあさるので、普通の人間が買おうと思ったら大概無理なんですよね。最近はどうなのか分かりませんが、ちょっと前だと抽選の番号が貰える抽選みたいなのがツイッターあったりしてその番号を持ってる人だけしか買える権利がなかったり。。。

アクセス過多でサイトに接続もできないのかなとも思いましたが9時の段階ではすんなり行ったのでちょっと油断していましたがなかなか厳しいですね