tipu curate についてご注意

in #japanese4 years ago

今日は禁断の1日二回目の投稿をいたします。みなさんの記事にはtipu curate が来たことがありますか?私も今日経験したばかりで何のことやらわからないのですが、とりあえずGoogle翻訳を使って下記の記事(スペイン語です)をお読みになってみてください。ヒスパニック圏のコミュニティではだいぶ問題になっていたっぽいです。

Tipu curate, el cancer de steemit al servicio del mas interesado

とにかくこのサービスは使用しない方が安全ですね。japanese で既に言及されている方がいらしたら重複すみません。

それでは失礼いたします。

Sort:  

私のところには来ていないようですが、どんな問題ですか???教えて下さい。スペイン語の記事を読みましたが、私にはよく理解できません。

私もよくはわかっていませんが、コミュニティのレベルが下がっちゃうみたいです。最大3ドルまでもらえるけど、もっとパワーの強いアカウントがvote してくれなくなるとかあるようです。どういうしくみか知らないですが。でもspanish とjapanese は違いもありそうですね。

回答ありがとうございます。全体像がまだつかめませんが、そのスペイン語の記事をもうちょっと何度か読み返してみようと思います。