[GUAM BLOG] 海外の 文化、表現方法の違い

in #japanese6 years ago (edited)


***IMG_6981.JPG
Here's a picture I took on Guam on my way home.
It's really nice that we see different beautiful sunsets everyday.
グアムの帰り道に撮った写真です。雲がピンクで綺麗でしたよ♪

こんにちはー@steemissionです!

旦那に「母の日だけど、お母さんに I love you って言った?」

と言われたので、「ありがとうって言ったよ。」あとはメッセージカードを郵送してそこにも「ありがとう」といったメッセージを手書きした事を伝えると、

「ちゃんとI love you の気持ちも伝えないと伝わらないよ!」

と返されたんです。

ラインの返信は「ありがとう」ってスタンプが返ってきていました♪

気持ちが伝わってるのは分かるんだよね(^^)

それがどうも旦那には理解できないようでした。

文化の違いですかね。

あとは、以前母とケンカしたと話した時に

お母さんは兄妹と違うんだから

対等と思ってケンカしたら駄目。

すぐに謝ってハグをしてきなさい。と

言われたことがありました。

喧嘩して謝ったことはないし(いつも自然と仲直り)

ハグも、ちょっと考えられないなw

確かに海外の人達は何でも気持ちを言葉にして伝えたり、ハグをして表現したりが多いですね🙂

日本でI love youとか愛してるよって実家家族に言う人がどこかにはいらっしゃると思いますがどうでしょう?

私の場合実家では、お互い凄く気にかけてるのは分かるけど、言ったことないしなんか変な感じするんですよね。w

義理実家の家族には会うたびにでも言えるのが不思議です(^^)

皆さんはどんな文化の違いを感じた事がありますか?( ´∀`)

Please Follow and upvote @steemission!(^_^)

sauce: my photos

Sort:  

what a beautiful sunset :)

Thanks I was surprised it looked kind of like pink !!

We LOVE your photography!

Here's a manual upvote from @rePhoto - Follow and support us!
logo
@rePhoto is dedicated to sharing and upvoting undervalued photography content across the steemit community. Check out the awesome photography we already resteemed!

Curious? Read more about us

英語と日本語で書くと言うとでは、重さが違い気がします。多分、親にも、娘にもボーイフレンドにも元旦那にも言った事ないわ。
完全なる文化の違いですかね。「I love you 」と「I like you」では後者の方が愛を表すには強いって聞いた事がどうなんでしょうかね。

難しいですよねー!!(´∀`)ノ 言うのもニヤニヤしちゃいそうやし相手側も困るのが想像出来るw
私は I like you が「気になってます」でI love you が 「愛してる」的な感じと、逆に思ってましたよ( ´∀`)

Ilove you
日本人はなんか違う気がしますね~。
恥ずかしいのもあるけど(笑)

そうそう、かなり恥ずかしいw(^^) なんか言わなくても伝わるっていうのが昔からの日本の文化なんですかね😊

Good shot :)

Thanks :) I liked the color!

こんにちは!文化の違いって面白いですね。日本ではハグなんかしたら、気持ち悪るがられますね。日本では握手か、ポンと肩を叩く程度かなぁ。日本ももう少しアメリカナイズされたらいいのにね。ハグはさわやかな愛情表現ですよ。私も地球の裏に住んでいた時があって、ハグをよく見かけていました。

地球の裏側?!南アメリカ辺りかな😁 あちらの方も確かにフレンドリーなイメージなのでハグ多そうですね〜😆行ってみたい♪
育った環境で何が自然か不自然かが染み付くってすごく面白いですよね!( ´∀`)
これからの時代日本人も変わっていくのか?楽しみです(^^)

スティーミッションさんの記事楽しみにしていますよ💚

ありがとうございます^_^どんどんグアムでのイベントとか発見書きますね♪

早くよみたーい

確かに海外に住んでると文化の違いを感じますね~。うちは子どもたちの機嫌がいい時は、「I love you 」 と言ってくれます。

色んな小さな発見がありますよねー😌 可愛い✨やっぱりアイラブユーって言われたら嬉しいな(´∀`)

Congratulations @steemission! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments received

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Upvote this notification to help all Steemit users. Learn why here!