[GUAM BLOG] グリーンカードの面接当日。Interview Day For My Permanent Visa On Guam! <ENG/JPN>

in #japanese6 years ago (edited)

日本語は下にあります。

Hi, I’m @steemission.

Yesterday was my interview day for a permanent visa. An interviewer lady was the lady that helped us when we had questions so I was glad it was her.
First, she verified if there's any change of what's written on the documents I sent out the other day. We verified about the whole things on 12 pages of the documents like my name , home address, mailing address, parents' name and if I have any kind of criminal record.
When I was answering " No " to all the question about my criminal record, I was thinking like "Of course,not :)" but it's understandable that they can't tell how this person is with only seeing couple of times and that's the main part of their job.

Also, she asked us about ..
how and what year we met
when we saw each other the second time
how we've communicated during the long distance relationship
who rented the apartment we stay and where else we've stayed
how many times we saw each other until I came over to stay
my husband's work place and schedule
If we did a wedding ceremony and reception and where, also who came to it.
(We practiced what color we like and what food we like and other stuffs but they weren't been asked ...)

It wasn't in a serious mood, it was like a fun conversations with many laughs.

So far, there was no problem but I still have to re-take medical check up because the one I submitted was already expired.And need to send out the result of the medical check up and some evidence like our pictures or tax papers we filed together.

I thought this whole thing would be done yesterday but sadly it'll take more time.....

Oh well :)
I'll have more time for steemit ! :)

Thank you for reading!

Have anybody went through this immigration process?

How was yours?

I hope I could help somebody with this info as well!!

Information of immigration office on Guam is below.

Please Follow and upvote@steemission :)

images-5.jpg



@steemissionです。

前回の投稿で、今日グリーンカードの面接があると報告しましたが

朝9:15にアポイントが入っていました。


昨日応援メッセージ、アップボートで応援をしてくれた皆さん、

ありがとうございます^_^

面接の直前の待合室で確認できたので頑張れました♪m(_ _)m
33438351_10215579154661798_5484412936204058624_n.jpg
ocean in Ipao beach
関係ないですがイパオビーチの海


前日から、「30分前には着けるように行こう」と

話していましたが、面接では頭をちゃんと働かせないと!と

シリアルを食べたりしていたら

面接の30分前に出発することに。

面接場所のイミグレーションオフィスは車でそんなに遠くないので

特に急がなくてもアポイントの15分前に到着。

ビルの中に入るとすぐ、空港と同じように手荷物をX線に通して

金属探知ゲートを通りました。

この前行った時、ヒールの中にある金属がやたら反応して

さらに手持ちの探知機までビービー鳴って気まずかったので

今回はぺたんこサンダルで行き問題なし😄

20分位してから呼ばれました。

担当の方は、前に質問しに来た時に対応してくれた

優しいお姉さんだったのでちょっと安心。

まずは二人で右手を挙げて、
お姉さん:「本当のことを言いますか?」

私達:「はい」

と言って指定の席に座る(私はカメラが向けてある席で、写真と両手人差し指の指紋を採取されました)

まずは送ってあった書類の初めから最後まで(12ページぐらい)

変更や間違いが無いかを口頭で確認。

・名前
・生年月日
・住所
・親の名前
・犯罪歴など
*ここで犯罪歴の欄は、書類にいっぱいNOにチェックマークをしてあったのを
口頭で全部聞かれるのでずっとノー、ノー、ノー、ノー、ノーと言い続けました。
合間に引っ掛けでイェスの質問があるかもしれないので集中しました😂

内容は・・・

・ビザを拒否や取り上げられたことはあるか。
・不法入国を手伝ったことはあるか。
・テログループに入ったことはあるか。
・マネーロンダリングをしたことがあるのか。

など2ページ分で、「ないだろー!」と
思いながら答えてたけど

見ただけで判断するのは難しいですからね。

それが終わったら、馴れ初めを聞かれる時間。

質問は・・・

・いつ、どうやって会ったのか。
・二回目にあったのはいつ、どこでか。
・遠距離の時の連絡手段は?
・今まで何回ぐらい行き来したのか。
・式には誰が来て、披露宴はしたのか。
・旦那の職場、仕事のスケジュールは?
・仕事はしているのか。
・住んでいるところは誰が借りているアパートか。
・結婚歴
・子供の有無
という内容でした!

笑いもありながら会話しているかんじだったので

緊張感はほとんどなかったですね😄

好きな食べ物とか色とかの答えも話し合ったのに聞かれなかったー😂

結果は・・・

ワクチンの書類の期限が一年間で、期限切れなので健康診断をしてから

証拠になる、写真や連名の書類などと一緒に発送しないと行けないので

まだ時間が掛かりそうです(T_T)

読んでいただいてありがとうございます^_^

皆さんの面接はどんなかんじでしたか?

これからの方はちょっとでも参考になるといいな(^o^)

Please Follow and upvote@steemission :)

Location of the immigration office on Guam
グアムのイミグレーションオフィス:Suite 185,, E Sunset Blvd, Tamuning, 96913, Guam(グアム国際空港のすぐ近くです)
Hours:
営業時間
Monday 8AM–2:30PM
Tuesday 8AM–2:30PM
Wednesday 8AM–2:30PM
Thursday 8AM–2:30PM
Friday 8AM–2:30PM
Saturday Closed
Sunday Closed

(We can make an appointment online)
オンラインで予約が取れて、書類の相談に乗ってくれます
Phone: +1 671-645-4900

SOURCE :MY PHOTOS
    google photos  
[//]:# (!steemitworldmap 13.487250 lat 144.794848 long d3scr)

Sort:  

お疲れ様でした!
きっとカナダでもこの投稿の内容はかなり参考になるのではないかと思いました。私は健康診断が終わったばかりで今面接連絡待ちです。なんだか希望がわきました。詳しい情報をありがとうございます!結果が早く来るといいですね^ - ^resteem させていただきます!

ありがとうございます♪😆もう面接の連絡待ちだったらちょうどタイミングが似ていますね(^o^)元気になってもらえて良かったです。あちらもプロなので怪しくないこともちゃんと察してくれるはず!やっぱり新しいリアルな情報がないと不安ですよね・・分かります😣🌀私も早く郵送できるように準備しないと。これだけ終わったらスッキリだから頑張りましょう!!(^o^)O

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=steemission
Post link: http://steemitworldmap.com?post=5upylf-guam-blog-eng-jpn


Want to have your post on the map too?

  • Go to Steemitworldmap
  • Click the code slider at the bottom
  • Click on the map where your post should be (zoom in if needed)
  • Copy and paste the generated code in your post
  • Congrats, your post is now on the map!

お疲れさまでした!私もオーストラリアのPRを申請した時に面接がありました。同じようなことを聞かれました。その時、ちょうど妊娠したことが分かり、病院で撮ったultrasoundの写真を持っていったら面接官から「just on time! 」 と言われ、無事に永住権を獲得できました。^-^

ありがとうございます😄妊娠中だったらそれが一番の証明になりますね!本当にすごくいいタイミング(^o^)ハッピーな面接になっていいな〜(^o^)私はまだなので他の物で証拠集め頑張らないと!!!(´∀`)

犯罪歴を聞かれるなんて、やっぱりアメリカね。あったかいとことに住めるなんて幸せですよ。

テロがあったし余計警戒があるのかな。本当に色んな角度からの質問がされるから隠し事はできないって感じでしたよ(´・ω・`)薄着で過ごせるのは楽かも♪でもエアコンは毎日欠かせない〜\(^o^)/

毎日海水浴できますね

初めまして♪
グリーンカードは私には縁がなさそうですが、そんな風に面接があるのですね!(*´-`)
貴重な体験談を聞けました!

よろしくお願いします😄そう言っていただけると書いてよかったです^_^今思うと、昔の思い出話をしてるみたいで中々面白かったですよw

自分には、有り得ない世界なので、内容を知れて嬉しいです。
やっぱ、会話ができないとなんですね〜☆
うまくいったようで、お疲れさまでした。

ありがとうございます😊一安心かな( ´∀`)経験談としても読んで貰えて良かったです♪ 通訳を頼めるから誰でも行けそうですよ〜(^^)

なんか読んでるだけで挫折です私。
まあ、予定もないですけど。来世の私も無理だわ、かなりのLoveパワー無ければ。
ホントにお疲れ様です。

ありがとうございます〜😄 本当に人生最大の試練を与えられてる気がしてくるw
love パワーは証拠をいっぱい提出しないと伝わらないみたい😂

👍 🙂

✨😄👍