庭の再生奮闘記 実生で品種名不明のバラを撤去、根っこごと抜きました。

in #japanese4 years ago

皆さんこんばんは。@suminyan10です。
朝晩が余りに冷え込むようになったのでアラジンストーブを出して掃除してしまいました。
IMG_0452.JPG

暖房って良いですね。
ぬくぬくのお部屋だとホンマ作業が捗ります(((o(゚▽゚)o)))

さて。サムネ画像とは違いますが、今回は表題通り庭作業の模様になります。

去る10日にした作業は
・実生品種名不明バラの撤去(引き抜き)
・円形ベッドの土作り
の2つでしたが、バラの撤去中にネギっぽい、ニラっぽい、ムスカリっぽい、ヒヤシンスっぽい球根たちの登場により、
・ベッドの土作り+植え付け
となりました。
ミニ備中のフォーク部分が変形したりしたエピソードは飛ばしていますが次の日の筋肉痛は半端なかったです。

取りきれていないので、次の作業で取りきりたいですね。

種蒔きは結局していません。
寒波が来たのでフレームかトンネルを作ろうか考え中です。
苗を寒さから守ってやらないと。

現場からは以上です。