林田球の「大ダーク」を読んでみました

in #japanese4 years ago

galaxy-3608029_640.jpg
Image by Lumina Obscura from Pixabay

私は漫画をほとんど読まない人ですが、林田球さんの作品に興味があります。15年ほど前、「ドロヘドロ」の漫画のきっかけでこの漫画家を知ることになり、それ以来、林田先生の作品をフォローしています。

昨年末、「ドロヘドロ」がアニメ化されたとほぼ同時に、林田球さんの新作「大ダーク」は発売しました。先日、「大ダーク」の1巻の1話をネットで読みました。

「ドロヘドロ」を初めて読んだ時にキャラや世界観のダークの魅力を満喫しました。でも、「大ダーク」の場合は林田先生の看板となったダークな雰囲気は少しユーモアの要素と混ざったという感想を受けました。

まだ、1話しか読まなかったですが、今後、暇があれば読み続けたいと思います。